皆様、おはようございます晴れ晴れ晴れ


先週末、ずっと行きたかった、念願の「たけくま」さんで、美味しい中華料理を食べて来ましたラブ

10月にも予約トライしたのですが、赤坂の人気店なので、予約取れず・・・アセアセ

やっと行けたよ〜グッキラキラキラキラキラキラ



店長の野口さんと、料理長の植草さんは、競馬場🏇でよくご一緒させて頂いてるのですが、いつもはプライベートなので、お二人が働いてる姿は凄く新鮮でした

中華大好きな私が、2週間程中華を食べるのを我慢してた(通常1週間に1度以上食べます)くらい、たけくま中華を楽しみにしてたので、メニューの中から3品は絶対に食べたいモノをチョイスし、残りの2品は料理長おまかせでオーダーしたよ照れ


アップ大ぶりでプリップリの海老🦐に、ピリッと甘辛いソースがよく絡んで美味しかったエビチリドキドキ


アップ一口食べた瞬間に、「おいしい酔っ払い」と声が出た麻婆豆腐OKキラキラたけくまの麻婆豆腐は美味しいと噂には聞いてましたが、味に深みがあり、しっかりしていて、山椒のスパイスが絶妙!!豆腐のなめらかさにも感動しました激辛大好き人なので、次回はもう少し辛めでオーダーしてみようかな


アップ料理長オススメの小籠包は、エビチリ麻婆豆腐と味がしっかりした料理が続いた後にぴったりでしたチョキペロリと食した1品唇


アップ大好物のフカヒレの姿煮は、ボリュームたっぷり&プリプリ食感で、一瞬にしてお肌に艶がUPしそうなコラーゲン感がたまりませんでした


アップ〆は、たけくまの超人気メニューの坦々麺を頂きましたウインク見た目とは違い、まろやかでクリーミーで優しいお味の坦々麺は、普段は辛さ重視の私も虜になりましたドキドキドキドキドキドキテーブルには辛く調整出来るものも置いてありましたが、このままの味を堪能したくて、辛さをプラスせずに完食しちゃいましたキラキラ毎日食べたい美味しさです合格酸辣湯麺も人気メニューなので次回は酸辣湯麺も食べたいです


アップ最後にさっぱりと杏仁豆腐でお口直しをラブラブ

2人で食べるとこの量が限界でしたが、本当は8〜9品食べたかったなアセアセ
次回は、4人くらいで行って、もっと色々食べたいですウインク

1品1品の量もたっぷりあって、お酒も3〜4杯頂いて、最後のお会計の伝票にびっくりポーンビックリマーク
かなりコスパ良きです(╹◡╹)

初めてのたけくまをしっかり堪能致しました
美味しいお料理、ご馳走様でしたキラキラ


またすぐ行きたいな〜音譜




週末競馬🏇は、応援馬券のみになりましたアセアセ

土曜はチャレンジCを購入予定でしたが、15時前からバタバタしちゃったので諦め、日曜のG1チャンピオンズCは、発走時間を勘違いしてて購入しようとした時にはもう発走してました 
チャンピオンズCは15時30分発走のレース
G1は"15時40分発走"と思い込み過ぎてる私笑い泣きが極たまにやりがちなポカですwww
慌ててGCをつけると、実況者の「ルヴァンスレーヴ」と力強い馬名と共に、ルヴァンスレーヴがゴールする直前でしたタラー
いかに普段から私が、馬券をめちゃ直前で購入する人かが分かりますね笑い泣き

でも、結果的には、チャレンジCもチャンピオンズCも馬券購入せず正解でしたOK買っても当たってなかったですアセアセ

改めてレースを見返すと、ルヴァンスレーヴ強すぎですゲッソリ!ジャパンCに続き、また3歳馬🐎が優勝🏆うずまき来年の競馬がもっと楽しみになるようなレースが続いていますねキラキラ
個人的には、好きな種牡馬の1頭であるシンボリクリスエス産駒が1着3着の決着で、馬券内に2頭共入った事が嬉しかったですチュー最初、ルヴァンスレーヴとサンライズソアのワイド1点も考えましたが、人気馬2頭なので、オッズの関係ですぐに諦めて、2頭のワイド馬券は購入時間内でも結局買えなかったなくるくる🤦‍♀️


年末まで1か月切ったので、2018年の競馬もあと少しですね真顔!!
残すG1の中では、個人的に、有馬記念とホープフルSが楽しみです上差しどちらも本命馬🐎は、(無事に出走さえしてくれれば)決まっています秘密キラキラ

年内残り1か月を切った競馬を存分に楽しみましょうねてへぺろ



皆様、今週も素敵な毎日をお過ごし下さい



最後まで読んで頂き、ありがとうございます



またねバイバイ



Mariハート



お知らせ

人気アニメ『コードギアス』コラボ商品




人気アニメ『少女革命ウテナ』コラボ商品