皆様、こんにちは〜ニコニコ







10月28日の日曜日は、天皇賞・秋in東京競馬場へ行って来ました🐎ハート









当日の競馬場は、一日を通して若干曇り☁️がちではありましたが、雨が降らなくて心地良い天気でしたキラキラ





1Rからパドックへ〜ルンルン


晴れの日の1Rのパドックを見ると、いつも清々しい気持ちになります照れ

「あぁ〜競馬場に来たな今日一日楽しもう」って、実感してグッと気持ちが入るんですグッ



午前中は、いつものように、応援📣馬券のみ購入して、応援に集中真顔!!





お昼は、美味しい美味しい、東京競馬場名物のハロンボウのカツカレーを食べて、気合いのり十分炎となり、午後からは応援馬券に加え、天皇賞秋の馬券勘をUPさせる為、コレと言う出走馬がいればちょこちょこ馬券を買っていましたニヤリ


重賞以外の私のチャレンジ馬券は基本、馬連数点かワイド1点、たまに馬単数点という買い方がほとんどです!


当たっては外れ、また当たっては外れという流れを繰り返して、気が付けば天皇賞までいよいよ1時間を切っていましたびっくりハッ(競馬場いると、時間が経つの早過ぎる…。)





天皇賞秋のパドックは今年も目の前でしっかりチェックしましたよチョキ





上から順に、レイデオロ、サングレーザー、キセキ、スワーヴリチャード🐴ラブラブ

この日、一番写真が暗く写る時間帯でスマホ📱カメラでは、上差しの明るさが限界でしたタラー



個人的に、今回パドックで良く見えた馬は、スワーヴリチャード、キセキ、ヴィブロス、ミッキーロケット、ステファノスでした。


最近は、パドックで見て良いと思った馬から買うと馬券が良く当たっているので、パドックをかなり重視しつつ、好きな馬やデータも考慮して、


↑久々の、3連単2頭軸マルチで勝負してみましたウインク


2歳時のホープフルSでファンになり、それ以降馬券を買い続けているレイデオロと、パドックで1番良く見えた上にどの馬よりも今回3着以内がかたそうに思えたスワーヴリチャード、この2頭を軸に、ステファノス、ヴィブロス、サングレーザー、キセキ、ミッキーロケットの5頭へ流しました。

結果はどの馬よりもかたいと思っていたスワーヴリチャードがスタート出遅れ、挟まれ、弾き飛ばされた感じで、本来の走りを見る事が出来ず、3連単馬券は惜しくも外れましたアセアセ





〆切時間ギリギリにパッドで抑えた枠連だけ的中してたよ笑い泣き



スワーヴリチャード心配ですね。。。

休み明けの影響もあったのかもしれないけど、気持ちが全く入って無いように見えたので、何事も無かったかのように次走また本来の走りを見られる事を願いますキラキラ


ダンビュライトも。。。 

デビューから見てきたお馬さんなので、ああいう形で競走除外になってしまって悲しいです。一度ゆっくり休ませるなど何か対策を施して、また元気に一生懸命走るダンビュライトが見たいですキラキラ



勝ったレイデオロに関してはblogで今まで何度もお話して来てる大好きなお馬さん
ラブ!やっぱり益々強くなったと改めて日曜日実感しましたちゅーまだ4歳なので、これからもしばらく競馬場でその走りを見れると思うとワクワクしますピンクハートが、天皇賞秋のタイムがかなり早かったみたいなので、脚元や馬体に見えない疲労が残らない事を祈りますキラキラ






そして、天皇賞秋は勿論興奮しましたが、思わず馬主席で声をあげてしまったのは最終の東京12レースでした!!




セイウンクールガイ号アップ

パドックの気配も良く、レースでは武豊騎手を背に、直線半ば過ぎまで先頭を独走していましたDASH!DASH!DASH!


「コレは勝ったニヒヒ!

と思ったら、東京の直線は長過ぎました、、、。






結果は残念でしたが、勢いある圧巻の走りを見せてくれたので、次走以降に期待しますOK

この日の馬券成績は、総合するとプラスマイナス0に近い、トリガミでしたチーンタラーアセアセ

大丈夫(何が?)、次週に期待ですおいでグリーンハート







一日中、パドックからレース観戦、食事まで行動を共にして頂いた、西山オーナー始め、西山牧場応援団の皆様に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ





あ〜楽しかったピンクハートピンクハートピンクハート



今週末は、いよいよ京都開催のJBC3大競走がありますねチュー音符


今まで地方競馬場で開催されていたJBCが、京都競馬場で開催される事に既に興味津々ですが、西山オーナーのセイウンコウセイ号とネロ号が共にJBCスプリントへ出走予定なので、楽しみが大きいですグラサンハート










最後まで読んで頂き、ありがとうございますチュー



皆様、今週もステキな毎日をお過ごし下さいねキラキラ








刀剣乱舞-ONLINE-コラボ腕時計


↑チェックしてね





ハートMariハート