皆様、こんにちは。







4〜5日間、徳島へ帰郷してました。

お盆以来の久々の徳島、家族や地元の友達の、元気な笑顔が見れて幸せでした。





と、その徳島の前に、福井県へ行くスケジュールがあり、初めての福井でドキドキワクワクしてたんですが、偶然、福井国体の時期と重なってたの!!!



(((凄くない?!ラッキーすぎるドキドキラブ)))










というわけで、無理くり、なんとか国体を見に行く事が出来ました。
 






高校野球競技会へ音譜




だって、だって、だって、、、福井へ行く日程中に開催してると知って、なんとしてでも見たかったんだもの。ついこの間の8月に、甲子園を湧かせた、全国を代表する高校チームの試合を。



今年2度目の春夏連覇を果たし、元々大ファンである大阪桐蔭高校を始め、瞬く間に日本中を虜にした金足農業、地元福井県の敦賀気比高校などなど、記憶に新しい12校が出場していました。




本当は全試合見たかったな〜えーんアセアセ






台風の影響で、色々スケジュールの変更があったみたいですが、2日と3日の一部分だけ、貴重な試合を生で見る事が出来ました。



まず、10月2日は!




第3試合の浦和学院VS報徳学園の7回位に到着し、第4試合の金足農業VS常葉大菊川の4回裏まで観戦したよキラキラ


甲子園で大活躍だった、浦和学院の渡邊くんや報徳学園の小園くんなど話題の選手達のプレイを真近で見れてポワ〜っ照れとしてると、あっという間に第4試合のシートノックがスタート。


生のシートノックはど迫力で、圧倒されてましたポーン雷



しばらくポカン口でじーっと見入ってましたが、





ノック終わりで、この方アップ金足農業のエース、吉田輝星投手がマウンドに登場し、会場がザワザワし始めたので、ハッとして、キリッとして、冷静に眺め始めましたウインク(私、周りが騒ぎ始めると正気に戻るタイプなんです笑)


まさか、このユニフォームを来て投げてる姿を生で見れるとは夢にも思わなかったので、嬉しかったな〜むらさき音符

この日は、吉田くんが投げる姿も、ヒットを打つ姿もばっちり見れて、4回裏に、時間なく会場を後にしました。





そして、10月3日は!!





この組み合わせでした流れ星


まさか、大阪桐蔭の試合を、しかも最強と言われる現3年生世代の高校生活最後の試合を生で観戦出来るなんて、、、酔っ払いキスマーク


第1試合、大阪桐蔭VS済美の3回から試合終了まで観ましたグッ(ノックは見れず残念アセアセ)


大阪桐蔭と済美は、夏の甲子園の準決勝と同じカードですよね。済美高校の選手、特にエースの山口くんはこの夏の注目選手の1人でずっと見てきたので、贅沢な対戦カードでしたラブラブ金足の吉田くんと同じく、チーム不動のエースで、夏の大会中を1人で投げ抜く姿に何度も勇気と感動を貰いました。




まばたきをするのも惜しいくらいに、試合に見入ってましたが



アップ大阪桐蔭のショートの根尾くんが、守って打つ姿や、



アップ試合終了後に、大阪桐蔭のエース柿木くんとキャッチャーの小泉くんのキャッチボールなどなど、ちゃっかり写真におさめながら、目にも頭にも心にも記憶をしっかり焼き付けましたウインクラブラブ




結果は、大阪桐蔭の勝ちキラキラ

だけど最後危なかったですね滝汗タラー






この日の第2試合は接戦で近江高校が勝ったみたいで、台風の影響でシステム変更した為、

星浦和学院

星金足農業

星大阪桐蔭

星近江

の4校が優勝校🏅となったようです。

おめでとうございましたハートラブラブ

そして、国体に出場した全ての高校チームの皆様、お疲れ様でしたキラキラ



あ〜突然訪れた幸せな時間に、感謝感激です照れ

運が良過ぎましたし、本当に良い思い出になったよ音符ピンク音符









今回、福井では、全部でまる2日間位の滞在だったのでほとんど時間は無かったんですが、福井ならではの美味しいご飯ナイフとフォークブルーハーツを食べたので紹介しますね〜。




①8番らーめん




イエローハート頼んだメニューラーメン→小さな野菜ラーメン(とんこつ味)+唐揚げセット


福井へ行く前から、色んな人が口を揃えて「絶対一度は食べた方が良い」と言っていたラーメンです上差し

あっさりした味のスープに、野菜がたっぷり入っていて、とってもヘルシーなラーメンでした!!

全然くどくないので、通常サイズでもペロリといけちゃいそうでしたキラキラ女子受け抜群間違い無しOKセットの唐揚げも脂身の無いムネ肉やササミをあげたような感じで、めちゃくちゃ私好みで美味しかったよくるくるデレデレ





②ヨーロッパ軒




グリーンハート頼んだメニュー割り箸→ヒレカツ丼


カツ丼が有名な福井の老舗の定食屋さんみたいです。私が豚カツが大好きという話から、このお店へ行く流れに〜ルンルン丼ものが看板メニューという事で、日頃からLOVEなヒレカツ3枚が贅沢に乗せられたヒレカツ丼をオーダーしました。

薄くて柔らかくて、大きいのに食べやすいヒレカツにオリジナルのソースが相性よく絡み、とっても美味でした酔っ払いご飯の量を少なめにして頂いたのでペロリと完食昼ごはんにベストなお店だと思いました





③開花亭





最後は、福井の有名な割烹料亭のお店『開花亭』の紹介です外観は、東京は青山や銀座にありそうな、超オシャレで情緒溢れるデザイナーズ感高めの素敵な建物でした

出てくる料理1つ1つが、見た目もお味も美しく上品で、最初の付き出しから最後のデザートまで存分に楽しむ事が出来ましたよお野菜、果物、お肉、お魚、お米等、豊富な食材を交えた栄養バランスの高いお料理が、1品1品際立ってましたおねがいラブラブ
大将とも、東京や地方にある和食や懐石のお店について語らせて頂きましたが、とても暖かく料理への情熱が素晴らしい方で、最後まで話が止まりませんでしたくちびる


 



初めて訪れた福井県は、観光こそ出来ませんでしたが、ご飯がとっても美味しく、人柄が暖かく素敵な方達ばかりにお会いする事が出来て、おまけに国体まで楽しめたし、良いイメージしかなく、大好きな場所になりました


また行きたいな〜キラキラ

今回行きたくても時間無くて行けなかったお店や観光も、次回へのお楽しみにとっておきますチョキ






週末の3日間競馬🏇は、皆さん如何でしたか!?

中央競馬に加え、凱旋門賞や南部杯の話題のG1も国内外で行われ、全部楽しまれた方は命運が大きく分かれたんじゃないでしょうか笑い泣きアセアセ

私は中央競馬の調子がイマイチでしたので、凱旋門賞と南部杯は「見」に徹しました(笑)

今年は、夏前までは割と調子が良かったんですが、夏の途中から微妙な調子が続いてるので、2018年残り3か月弱の競馬をしっかり楽しみながら結果も出したいと意気込んでおりますグラサンハート(予想家かよwww)









最後まで読んで頂きありがとうございますチューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫


今日は、慣れない絵文字をフル活用してみました笑い泣きタラー

その日の気分で、絵文字を使ったり使わなかったりすると思うので、宜しくお願いします。




<<お知らせ>>

〜刀剣乱舞-ONLINE-コラボ腕時計〜



↑チェックしてね口笛






では、またねバイバイ







ピンクハートMariピンクハート