皆様、こんにちは。






行って参りました、秋G1の幕開けを告げる『スプリンターズステークス2018』in中山競馬場。














1200mのG1競走を生観戦するのは初めてである事、生のセイウンコウセイに初めて会える事、ダービー以来久々の競馬場である事etc・・・行く事が決まってからず〜っと楽しみで楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。


西山牧場応援団女子のちあきちゃん、かなちゃんと1Rからずっとレースを楽しみました。


この日は、台風の影響で阪神競馬が中止になったので開催は中山のみで流れはゆっくりでしたが、中山もいつ天候が大荒れするか分からない状況だったので、酷くなりすぎない事を祈ってました。




午前中〜午後一の未勝利戦や新馬戦は、普段からほとんど「見」な私。勝ち上がりに余程自信があるお馬さん絡みの馬券と、応援しているお馬さんの応援馬券のみ購入しますが、この日は6Rまで特に無かったので、毎レース賭けてる周りの皆の予想を聞いて楽しみながらレースを観戦していました。




大好きな西山牧場の本間場長にも早々からバッタリ遭遇〜♫牧場へ遊びに行った以来でした。





午後まで割と時間があったので、B1のフードコートで大好きな鳥千のマヨネーズチキンボールを買いに行ったり、洋食レストランのコックドールに何人かでランチを食べに行ったりと、競馬場グルメも堪能する事が出来たよ。

今度は、UCCオリエントのビッグホットドッグが食べたいな〜。

競馬場グルメ大好きです。競馬場で食べるから格別美味しいよね。




そうこうしてると、あっという間に13時前に。



この日初めてのパドック観戦は7Rから。
パドックへ降りていくとまだまだ天気は曇りから動かず。「あれ?意外とこのまま雨降らずメインレースまでいっちゃうのかな?」なんて考えてましたが、甘かったです。。。





ちょうど10Rのパドック開始あたりから大粒の雨が急に降り出し、スプリンターズステークスのパドック時は傘無しではいられない状況でした。

スプリント界のレジェンド、ロードカナロア一色に染まったパドックエリアが、かなり暗く写りました。






デビューから芝→ダート→芝と、芝に戻したあたりから注目し始め、京都で連勝したあたりには既に大ファンになっていた生のセイウンコウセイ号に会うのは初めてで、嬉しくて、何十枚も写真を撮りましたが、天候のせいで納得いく写真が撮れなかった事が凄く悔しい…………。

生のセイウンコウセイ号は、馬格が素晴らしく、身体全体の筋肉がパンっと張って、惚れ惚れしました。スプリンターらしい、筋肉がムキッと目立つ美しい馬体が個人的に大好きなんです(笑)






がんばれ馬券の他、パッドの方でセイウンコウセイを含めた3連複6頭BOXを買いました。残念ながら外れてしまいましたが、レース途中までかなり良い運びだったので、ドキドキ夢を見させて貰いました。

こうやってハズレがんばれ馬券は大切なコレクションの1つになります。


今回は、週始めから道悪馬場が予想されており、セイウンコウセイ号に完全に流れが向いてると感じ、自信と期待を込めて枠順確定した時点で6枠の"緑"を映し出す緑色のワンピースを当日は着て行こうと即決した位に気合いが入ってたので、結果が出なかったのはかなりショックでしたが、また次走も必ず応援します。10レース以上馬券を買い続けてるお馬さんなので、また光り輝く姿を信じて待ちます。出来ればまたG1を勝って欲しいです。いや、勝ってくれますきっと。夢は続きます。






結果を振り返ると、この日の馬券はこの仔に助けて貰いました(笑)

10Rのセイウンリリシイ号。

複勝1点、厚めに勝負しました。

↑の写真は私が撮りましたが、表情がなんとも言えない愛くるしさじゃないですか?!⁽˙³˙⁾♡
撮れた写真を見て「可愛い!」と思わず叫んでしまった!!!

すっかり虜になりました。

この日は2着でしたが、すぐにまた勝ち上がっていけそうなので、皆さんも是非セイウンリリシイ号に注目して下さいね。




スプリンターズS2018の記念のお土産に〜


セイウンコウセイ号のストラップを購入。

携帯ケースにつけたいので、つけられる携帯ケースを新しく探す予定です。

楽しみ!!!






そして、競馬場を後にした後は、西山オーナーの打ち上げに参加させて頂きました。




西山牧場関連の皆さんを始め、池添騎手や勝浦騎手、藤田菜七子騎手の姿もあり、ステキな方々が勢揃いしていました。


根本調教師や上原調教師とも初めて少しお話しさせて頂きましたが、人柄が素晴らしく感激致しました。




笑顔が可愛く、礼儀正しく、透明感漂う真っ直ぐなピュアさとクールはで、ファンにならない人はいないと実感した藤田菜七子騎手と写真を撮って頂きました。本当に可愛かったな♡




そしてこの方!!!

マジシャンの藤本明義さん。
(fujikku@muc.biglobe.ne.jp)


藤本さんのマジックショーを初めて見させて頂きましたが、私が今まで見た事のあるマジックショーの中でダントツの衝撃でした。凄すぎ。

観戦中、開いた口が終始ふさがりませんでした(笑)

天才的なマジック。また見たいです。





喜んだり、嬉しかったり、予想に悩んだり、ショックだったり、また気を取り直したり、沢山お喋りして刺激を受けたり、1日中気持ちが忙しかったですが、とーっても充実した幸せな一日でした。



まだまだ秋競馬は始まったばかり。

個人的には一番好きな季節なので、集中して、勘を取り戻して、競馬を楽しみたいと思います。


今日は振り替えで阪神競馬が開催中ですね。
競馬される皆様は楽しまれて下さい。

私も後で少しチェックします。




<<お知らせ>>

"大人気!刀剣乱舞-ONLINE-コラボウォッチ"

↑チェックしてね。





最後まで読んで頂きありがとうございます。



皆様、笑顔の一日をお過ごし下さい。




またね。







Mari♡