皆様、こんにちは〜。









今月は4日間の徳島days。



6月17日は父の日でしたが、私は東京にいたので、当日はお父さんに日頃の感謝の気持ちをメールで伝える事しか出来なかったのですが、一週間遅れで家族で食事へ。

支払いは勿論私。


私「何食べたい?」


お父さん「王将!」


ビールが好きなパパさんは大の餃子の王将好き。





私も大好きです、餃子の王将。


餃子、唐揚げ、ニラともやし炒め、炒飯、最高です。


パパさんは1人で大ジョッキのビールをごくごく飲んでました。


幸せそうな顔、見れて良かった。

パパ、長生きしてね。





競馬界は、2018年の前半のG1競走が昨日ラストでしたね。


宝塚記念。


前日の夜は徳島の競馬好きメンバーと予想大会をして、当日はリアルタイムで、徳島の実家のテレビでGCの中継を観てました。






結果は……………。



m(._.)m




うーんと、1番人気〜3番人気をばっさり切ったまでは良かったんです。

中穴狙いの馬連BOXの買い方を選択したのも後悔無いです。


でもね、強い、そしてボウマン騎手騎乗と分かってても、マイナス27kgも、直前輸送でも無いのに馬体重が減っていたワーザーは買えなかったぁぁぁあぁああ!!!


はぁ。


馬体重って関係無いんですね。

いや、関係無く走る馬もいるんですね。

でもやっぱり2桁以上変動あると私気にしちゃうんだよな〜。

でもワーザーには関係無かったね。

強かった。

馬体重がまともなら勝ってたんじゃないかってくらい。

2018年上半期最後のG1は当てたかったなぁ。。。

また後半頑張ろう!競馬好きの皆さん、一緒に頑張りましょう。

その前に夏競馬楽しみ。


とにかく、ミッキーロケット号、初のG1制覇おめでとうございます。





今回は徳島へ帰省する前に、大阪にちょこっと寄りました。


何気に久々。






そして初めて行ったこちらのお店。


天麩羅 吉祥さん。


天麩羅を外で食べるのはもう何年ぶりかな?!









贅沢な海の幸をたっぷり堪能出来るこちらのお店、めちゃくちゃタイプでした。











全部で25皿くらいコースで出して頂いたんですが、全て小ぶりで食べやすく、出てくるテンポも素晴らしいので、多いはずの量もペロリと頂けました。

大将の人柄や、カウンターのみ8席の落ち着いたお店の空間もとっても素敵でした。








天麩羅の間にお椀物やお造り等挟むので余計に食べやすいのかも。


新しく、良いお店を知ると、幸せな気持ちになります。

ご馳走様でした。


また行きたいなぁ。






世の中はサッカーのワールドカップ一色ですね。

私もブームに乗っかって、出来る限り観てます(笑)


今日の深夜にあった日本戦は最初から最後までバッチリ観ましたよ〜。

ベスト16入りが濃厚になって、すごい!!!

トーナメント戦になってくとワールドカップの熱が最高潮になると思うので、最後まで追い続けたいと思います。

皆さんも、寝不足にはご注意を(笑)






最後まで読んで頂きありがとうございます。


今週も笑顔でお過ごし下さい。






Mari♡