皆様、こんばんは〜。





東京はかなりの雨日和でした。





そんな今日は、母の日。


朝から、ママにメールしました。


そして午後、声も聞きたくなり、電話をかけました。


日頃の感謝の気持ちを、言葉で伝えるのは、とても大切な事だと毎年実感させてくれる母の日。



これまで大きな病気一つせずに、弱音を吐く事もなく、どんな時も笑顔で、強くたくましく、ちょっぴり天然なママは、私の憧れの人です。



いつまでも健康でいて欲しいです。



一昨年、去年と、ママが欲しいものをプレゼントしていたのですが、今年は徳島へ帰省した際に、食事に連れてってあげたいな〜と思っています。










さて、金曜日は、素敵な大先輩方の誕生日会へ行ってきました。



誕生日会には、昔からよく知る、顔馴染みの友人が沢山いて、凄く楽しかったし、ホッとしました。


あっという間でしたが、久々に色んな友人と話が出来て嬉しかったよ。






そして、最近、普段はあまり行かない、麻布十番のご飯屋さんで立て続けに食事をしたので、サクッと2軒紹介しますね。




まずは、昔から好きな、中華の富麗華。










ここは、全体的に量が少なく、少しずつ色んなものを食べられる、高級中華料理の有名店です。


味は、何を頼んでもハズレなし。


中華特有の脂っこさも少なく、ストレートでシンプルなメニューの数々も凄く私好みです。


前菜の盛り合わせ・海老チリ・フカヒレの姿煮・北京ダック・青椒肉絲・焼き餃子・小籠包・四川風ラーメンをアラカルトで少量で頂きました。



半年ぶりくらいに富麗華へ行きましたが、行く度に美味しさを再確認しています。








2軒目は、OPENしてからずっと行ってみたくて、やっと行くことが出来た、韓国焼肉の田無羅。


初めて訪れましたが、店内は高級な和食屋さんのような雰囲気で、内装がとても綺麗でした。



まずは軽く前菜&お肉の間の箸休めと思い、キムチの盛り合わせやナムルの盛り合わせ、豚とキムチのポッサムを頼んだのですが、、、







めちゃくちゃ豪華!!!!!!


これだけでお腹が結構いっぱいになりそうですが、お通しと合わせて、1口ずつ全種類頂きました。


上品な味付けが、どれもとても美味しくて、1口ずつのつもりが、パクパク食べちゃってました(笑)







特製サラダは、単品でも美味しいのですが、薄切りのタン塩を合わせて食べたお味は秀逸でした。


また次も必ず食べたいです。







様々な部位の美味しいお肉を一口ずつ頂き、幸せな気分に〜♡






〆は、ユッケジャンスープを皆でシェアしました。

コレが、辛くて、コクがあって、具もたっぷりで、超美味しかったです。



最近は、高級なレストランやご飯屋さんより、定食屋や居酒屋やカフェでの外食の方を、楽で好むのですが、たまに良いお店に行くと、気が引き締まりますね。






金曜日はこの方と一番話しました。






ミラクルひかる嬢。


2人でトークをし続けて、トークが止まらない、止まらない。


止まらなすぎて↑大きな口を開けて、ミラクルを食べようとしてる私!(笑)冗談です!!!



ミラクルひかるちゃん本人の誕生日会以来に会いました。



歳も近く、話しやすく、サバサバしていて、芯が強く、大好きな人。


皆に好かれる典型的なタイプです。


私も見習わなきゃ。






明日からまた月曜日。


皆様、頑張っていきましょ〜。






最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



またね。







Mari♡