観光立国を考える ~羽田空港にて~ | マリ・クリスティーヌ オフィシャルブログ Powered by Ameba

観光立国を考える ~羽田空港にて~

これが本当にInternational Airport?


8月24日の夕方、「全国高校生観光甲子園」の審査員の仕事のために神戸に向かうために
羽田空港に向かいました。
十分に飛行機に間に合う時刻に羽田に着いたのですが、空港の駐車場が満車で駐車に手間取り、予定していた神戸行きの飛行機に乗ることができませんでした。。。
急きょ伊丹行きの飛行機に変更して何とか神戸にたどり着きましたが、この日の夜の審査員の夕食会には間に合いませんでした。
羽田空港の駐車場が混んでいることは承知しており、インターネットで予約をしようとしたのですが、それもいっぱいで取れず、、、
しかも、羽田空港駐車場のホームページには、英語のページはあるものの、予約のとり方はまったく書いていません。

2020年の東京オリンピックに向けて観光都市としてもアピールをしていかなければならない東京の玄関口で駐車場を探すことが困難だということは何とも情けないと思います。
この点でも観光立国をしていこうということのネックにもなっていることを感じます。