第6回 世界都市フォーラム IN イタリア・ナポリ ~3~ | マリ・クリスティーヌ オフィシャルブログ Powered by Ameba

第6回 世界都市フォーラム IN イタリア・ナポリ ~3~

日本のブースでは、日本の文化の紹介として、折り紙コーナーが設けられていました。
現在、イタリアには「ORIGAMI」という名のアプリがあり、かなりの人気だそうです。
コンピューター上で見たことのある折り鶴の実物が見られ、
その織り方も教えてもらえるとあって、連日大盛況でした。
「角をしっかり合わせて折ることがコツですよ・・・」と私も折り鶴や紙風船を来場者に教えました。
小学校低学年くらいの男の子も一生懸命に挑戦していました。
「うちの息子はコンピューター上では完璧に折り鶴が作れるのに、
やはりコンピューターと実際とはかなり違うようだ。
この違いが分かったことは彼にとってとても良い経験だった」とこの男の子のお父さんが言っていました。

マリ・クリスティーヌ オフィシャルブログ Powered by Ameba

マリ・クリスティーヌ オフィシャルブログ Powered by Ameba