獅子舞~女川の熊野神社~ | マリ・クリスティーヌ オフィシャルブログ Powered by Ameba

獅子舞~女川の熊野神社~

女川の熊野神社の氏子の方々に伝わる獅子舞です。
以前会議に出席した際に、
東本日大震災で伝統文化や祭りに関するかなりのものが被害にあっているということを聞きました。
そこで知り合った方のご紹介で女川の獅子舞の方々から連絡がありました。

お話を伺い、津波によって流された獅子頭と反転を日本ハビタット協会が寄付することとなりました。

写真は先週の日曜日に渋谷のライブハウスでに彼らの獅子舞を見に行った時の写真です。
とても激しく、力強い舞でした。

マリ・クリスティーヌ オフィシャルブログ Powered by Ameba