お久しぶりの更新です。

今回のお預かりの子は、シュガーがお世話になってる、しつけ教室の先生からの依頼でお預かりしています。



ゴールデンの男の子、推定4歳くらい。
{E75293AF-6B02-420C-8B91-301C8D7EA74D}



多頭飼いされていたものの、去勢など一切せずに放置した挙句、20頭くらいにまで増え、お世話出来ずにこの様な事になっています。


この子も保護当時は排泄物で汚れまくって、性別の判定もできない状態だったそう。


栄養不足からか、ゴールデンの男の子なのに、すごく小さい子で保護当時は16キロしかありませんでした。痩せてるのと小さいのとで。


ちなみにうちのラブラドールは26キロほどです。横に並んだらその小ささに驚きます。仔犬かと思ったほど。



可哀想で言葉も出ません。


散歩など行ったことがなく、外の世界はこの子にとって恐怖でしかなく、車が通るたびに固まりパニック。


家の中でも引きこもり中。

{2CC43F09-4D1B-41C1-A552-DDA6FA67E9FA}

昨日から何度か散歩に行く時はシュガーの後を付いてなら歩けるようになったかな。



家ではまだ心開けず、もちろん呼んでも来ないし、常に隅にこもってる。


以前雑種の仔犬を預かった時がこんな感じだったけど、その子はまだ仔犬だったし、順応性もあったから、割と早めに慣れたけど、この子は成犬だし、ひどい所にいた子なんで、しばらく時間がかかりそうだなぁ。



仮の名前はサスケくん。


遊びたい時期に全く遊べずに狭い部屋に閉じ込められてたので、時間がかかっても楽しい経験たくさん出来るといいな🎵


{AB7B819D-8095-45DB-9E2C-078A8CA57EDA}