実はだいぶ前から職場の人に

じみーな嫌がらせをされています。





犯人の目星はおおよそはついているものの、

決定的な証拠を掴めていないので

小型の監視カメラを購入しようと考えていますうさぎ





嫌がらせの内容としては




・下駄箱に置いてある靴へのいたずら

揃えていたはずなのに

ぐちゃぐちゃになっているポーン




・共用の冷蔵庫に入れておいた飲料へのいたずら

牛乳とかお茶とかのフタが開いてたり

微妙に閉まっていなかったり...

もしかして飲んでる?滝汗滝汗




最初は気のせいかな?と思っていたけど、私は割と几帳面なところがあるので職場で靴をそろえないのはまずありえなくて。



それでも最初はまさか嫌がらせされてるなんて思わないから、

誰か急いでる人がぐちゃっとしちゃったのかなー?昇天

とのんきに考えていました。



でもさすがに何度も同じようなことがあり

そしてまさかの私と割と年齢が近いパートの子も同様の被害にあっていることが分かり。



これはあいつしかいないよね?凝視凝視

という話になった次第です。




そのあと上司に相談をして

とりあえず証拠を掴むまでは本人を追及できないからということで、

様子見というか泳がせている状態です予防







今日仕事でイライラすることがあったうえに

帰りにこれを発見したから

ほんと1日の終わりに勘弁してって感じでした。




明日は夕方から娘の個人面談があるから

それまでゆっくり過ごしたかったのに

小型カメラを電気屋さんに見に行かなきゃだなー知らんぷり