先日勇気を振り絞って保育園のママを誘ってお友だちと公園で待ち合わせして遊んだわけですが、


こちらの記事ですね⭐︎ニコニコ


気軽な感じで遊ぼうと言ってくれて、わきあいあいと鉄棒をしたりしゃぼん玉をしたり。

まあ普通に遊んでいたのですが、





なんと途中から

お友だちのパパが参上。

(まじか驚き驚き)






あっ!パパーーー!!ニコニコ

と抱きつくお友だち。

(そりゃそうでしょう!嬉しいよね)







このときの娘のなんとも形容しがたいさみしい表情・・・



このママさんはうちが母子家庭なことはおそらく知らないし、パパに相手をしてもらって私たちはゆっくり話しましょう!っていう感じでパパを召喚してくれたみたいひらめき流れ星





なので一切の悪意がないのは分かりますが、

正直一瞬、




余計なことを・・ニコニコ雲




と思った私は性格がねじ曲がってるかな。笑





でもそのパパすごく子どもと遊んでくれるタイプの方で、鬼ごっことかかくれんぼとかで結果的に子どもたちが楽しめていたのでよかったニコニコ気づき






お友だちファミリーとばいばいしたあと、

娘とポケモンGOをしながらもう一度ほかの公園で遊んだりして充実した1日でしたにっこりピンクハート

解散した時点でけっこう疲れてたけど、

ママと2人でも楽しめるよーっていう密かな抵抗でがんばりました。笑







母子家庭だからって変に気を遣われたくはないけど、

なんとなくよその家族の休日にお邪魔しちゃった感がぬぐえない日でしたー泣き笑いアセアセ







おすすめです流れ星指差し