次の行き先は…香港 | 国内海外気まま旅

国内海外気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります





香港へ出発1週間前

中国語のメールが1通届いていました

またいつもの迷惑メールだと思いそのままスルーしてゴミ箱へ

そうしたら、SMSにも中国語のメッセージが入っている

何コレ!また迷惑メール!削除やな!
と一旦すべて削除したものの

いや、まって、香港航空予約してるやん!中国の航空会社やん!とやっとここで気付く

慌てて両方とも復活させてGoogle翻訳のお世話になる

すると、やはり香港航空から搭乗予定便の出発時間の変更の連絡でした
しかも9時間も遅く出発とな!ガーン

連絡してねーってことで即メール返信しましたGoogleさまさまです

危ない、アブナイ、そのままスルーしていたら変更を知らずに既に予約済みの関空近くのホテルで前泊し朝一空港チェックインカウンターで撃沈してたかも

とにかく気付いてよかった

変更前の予定では
出発便は超早朝でもないんだけど我が家からだと電車の始発に乗って行く場合ほんとギリギリ、リムジンバスでも無理

BBAなので余裕を持って空港に着いておきたいのもあって当初の予定では車で関空まで行くつもりだったのに私の車は修理中

なので主人に「家の車ほぼ主人の車を使うよ、香港に行くとき空港まで乗って行くから」って聞いてみたら
えぇーーー!!!

って一言発したあとはだんまり

ケチの極み

普段は私の車を使い倒してるくせに
洗車するときは自分の車しか洗わない

ゲスの極み

もういいわ…


結局、出発が9時間遅くなったのでリムジンバスで空港まで行きます

15~16年振りくらい


前泊はキャンセルしました

予約していたホテルOMO関西空港…楽しみだったんだけどな

残念だけどまたいつか…


とにかく時間変更に気付いてよかった汗うさぎ

3泊4日の旅の予定が1泊目ホテルに到着するのは23時頃なので実質2泊3日の旅程となってしまいました

ホテルにもチェックインが遅くなる旨メール入れないと…Googleさまさま2

1泊目はお風呂に入って寝るだけ

しかし旅行すべてキャンセルになった訳じゃない、行けるだけマシ
与えられた時間の中で楽しむ!