函館青森弘前2日目ー①函館 | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

函館2日目①


この日はトラムの1デイパスを購入してフル活用です




朝食を求めて函館朝市へ

イカ釣りに挑戦

楽しむ間もなくあっという間に釣りあげてしまい釣ったイカはその場でお刺身に

昨晩放送の沸騰ワード10で大泉洋さんが釣りあげて食べてましたね

なんとタイムリーなウインク



朝食はきくよ食堂へ

ホッケ

銀ダラ


カワムラ商店さんで
メロンおねがい

メロンお代わりチュー

十文字珈琲店
とっても美味しかった照れ


函館駅構内でお土産を購入




タクシー移動
ガスってる市内から少し登ると霧が晴れて綺麗にくっきり見える函館八幡宮へ

菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚式を挙げた場所
階段と坂だったのでタクシーで正解
こちらでは青空が広がっていますが下界はかなりガスってました


傘みくじ
大吉でした~