トルコ9-10日目 帰国(泣) | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

トルコ9日目~10日目


とうとう帰国、、、


イスタンブール空港へと向かう車窓からヴァレンス水道橋




ローマ帝国時代の水道橋の遺構


イスタンブール空港が見えてきた(泣)


チェックイン後



空港内の乾燥で喉が異様に渇きミネラルウォーターを購入
約300円

あら、良心的な価格
と思ってしまう
前回ドーハで500mlのペットボトルが600円だったので
日本のコストコなら1本50円もしないのにな
乗り継ぎのドバイ空港でも購入してお値段確かめてみよう
すっかり忘れる、、、
往路は機内食のペットボトルを持って乗り継ぎしたので購入しなかったのよね
ドバイ空港乗り継ぎ時、ペットボトル飲料はバッグに入れてセキュリティを通すとスルーでした
自己責任で!

空港内所々にウォーターコーナーがありました
気にならない方なら水筒やペットボトルに無料で補充できます


搭乗時間まで空港内を徘徊中にトルコのユニクロLC WAIKIKI を見つけ、最後のショッピング
イスタンブールのロゴや景色のマグネットも激安で売っていました


あっという間に機上の人
帰りたくないよぉ~
バイバイ、トルコ🇹🇷


イスタンブール  ー ドバイ
A380 初の2階建て飛行機に搭乗
往路は違った💦
機内食
meat系だったのか?

食後は空席だらけの真ん中4席を使って横になる
ほぼベッド状態で爆睡💤

CAさんにトントンされ起きたらもうドバイ空港へ着陸態勢
シートベルト装着してねって、、、


復路のドバイでは乗り継ぎ時間が2時間弱しかなく巨大な空港内をまたもや競歩で移動 
これ、到着したコンコースとドバイ発のコンコースが同じだったからよかったようなもの
ターミナル間の移動がある場合や沖止め、バス乗車してターミナルへってなると2時間じゃ絶対無理だと思う
旅慣れた方なら全然OK!なのかも


エミレーツ航空
機内食 ドバイー関空
朝食

fishだったかな?

ほぼ満席、食べては寝るを繰り返していました
映画を観ていても途中で眠ってしまう💤

飛行機大好き、何時間乗っていてもまったく苦にならず全然OKなのであっという間に関空に到着したような気分でした



初トルコ🇹🇷

10日間日程

長いようで短かったな


唯一の心残りは

カッパドキアでのバルーン🎈体験


いつか再訪できるといいな飛行機


イスタンブールの夕焼け




帰国後に駆け込んだのは丸亀製麺

美..味..し..い..

お出汁が身体中に沁み渡りました泣くうさぎ

日本のお出汁文化最高ですアップ拍手