トルコ6日目 民族舞踊ベリーダンスショー | 義母の介護の終了(復活中)自由を勝ち取った嫁ブログ

義母の介護の終了(復活中)自由を勝ち取った嫁ブログ

義母
89歳
パーキンソン症候群
要介護3
2022年4月パーキンソン症候群の症状が進んで頻繁に転倒し、ほぼ寝たきり→復活を繰り返すようになり再び介護生活が復活しました。その後色々あって、現在は施設入所中、事務的なことを含めすべて主人が担っています。

トルコ6日目 


ホテルで夕食後

小雨降る中、バス移動して民族舞踊ベリーダンスショーの会場へ


今回の旅では3日目の朝の5分間、あとはバス移動の最中に時々の降雨のみでした


ワンドリンク、食事なしの予定でしたが軽くアペタイザーが提供されました



ショーの始まりです

寝ころんでいる人のお腹に置いた的に向かって火の着いた剣を飛ばして刺すパフォーマンスなんだけど何度も失敗してはる、、、笑

ショーの最中にカゴを持ったお姉さんが客席を回っての物販タイム
何を売ってたのかは失念
もうこの頃には
「長っ!」「いつ終わるのかなー」
「もういいかなー」しか頭に浮かばず
 
終盤にはお約束の皆で一緒に踊ろうよ!コーナーもあり結構長い時間の滞在となりました

ショーの感想は
最初は感動して見ていましたが
なんせ、長い、長過ぎる
なので後半は
「衣装が大き過ぎて何度も何度も胸元を引っ張って元の位置に戻そうとしている」若いお姉さんと
「今日初めて無理やり衣装着せられて人数合わせで踊ってるんちゃう?」みたいな若いお兄さんの観察をしていました
見切れていますが一番右端にちょこっと写り込むお兄さん
周りに合わせようとしているけどワンテンポずれてる笑


翌朝はこの旅一番のお楽しみカッパドキアのバルーンツアー
集合時間は日の出前
なので早くホテルに帰って休みたかった
本音は「ショーはパスしてもよかったかなショボーン」です





トルコアイス

 

激甘!バクラバ

冒険してみたい人は是非