トルコ3日目トロイ遺跡トロイの木馬 | 義母の介護の終了(復活中)自由を勝ち取った嫁ブログ

義母の介護の終了(復活中)自由を勝ち取った嫁ブログ

義母
89歳
パーキンソン症候群
要介護3
2022年4月パーキンソン症候群の症状が進んで頻繁に転倒し、ほぼ寝たきり→復活を繰り返すようになり再び介護生活が復活しました。その後色々あって、現在は施設入所中、事務的なことを含めすべて主人が担っています。

朝8時にホテルを出発しトロイの木馬へ…


木馬は工事中

 

代替案でチャナッカレ市内の木馬の模型へ



この時、台風みたいな雨と風
さっと見学し写真撮影後すぐにバスに戻りました
時間にして約5分

今回の旅は雨量の多い季節だったので雨の心配をしていましたが観光をする8日間の道中、傘の出番があったのは初日のこの5分間のみでした
自称晴れ女です
後に打ちのめされますが…



トロイ遺跡へ

もう雨は上がっていました

木馬は改修中

残念、見る影もなかった









木馬が見れないならここの観光はなくても良かったかな


次の観光地はベルガマです



現地でどちらかのタイプのトルコランプを購入しようかなキラキラ乙女のトキメキキラキラキラキラ

 

 




旅のお供は


簡単に膨らませて、簡単に仕舞えます

 

アイマスクよりこちらのフードタイプがお気に入り

 

バラつきがちな小物類もこれで収納

さっと蓋をすれば見た目もすっきり