乗り継ぎ ドバイ空港 | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

ほぼ定刻に無事ドバイ空港に到着


どこもピカピカ


スケールの違い…



なぜかホッとするMマーク笑


スタバでドバイのオーナメントカップを購入
収集癖がにょきにょき顔を出し嵌まりそうな予感

49AUD=1837円 
注:ドルやユーロで支払うとお釣りがディルハムで返されます使い道がない
トルコリラは使用不可


次便ドバイ発イスタンブールの乗り継ぎが約5時間あります


プライオリティパスでコンコースCにあるMarhaba Lounge


24時間営業のラウンジで、ゲートC21とC23の間にありました

エミレーツファーストラウンジやビジネスラウンジの向かい側です

そちらにばかり目を取られ見落としがち

マルハバ、マルハバと呪文を唱えるように探しました





機内食を2回食べたのにラウンジでも軽く食事






barもありましたが全体的に小ぢんまりとしたラウンジでした


混んできたので早めに退出し免税店をブラブラ


大、大、大好きなショコボンもここで購入できました


32AUD=1,308円

ついでにドバイのGODIVAといわれるパッチのチョコも購入

32.5AUD=1,326円
一番小さなサイズで初トライ
この時は美味しかったら復路で購入しようと思っていました

どちらもトルコで全く見かけなかったのでドバイ到着時に購入しておいてよかった


復路では乗り継ぎ時間が短く購入できなかった

ゲート間は競歩並みの移動でした

疲れているのもあったし…


海外では数々失敗もしていますが「これ!」と思ったら即買いが基本です

ショッピングも済ませいよいよ最終目的地イスタンブールへ向けて搭乗です



 

お取り寄せしました

😋🍴💕

  

 



現地でどちらかのタイプのトルコランプを購入しようかなキラキラ乙女のトキメキキラキラキラキラ

 

 


 


旅のお供は


簡単に膨らませて、簡単に仕舞えます

 

アイマスクよりこちらのフードタイプがお気に入り

 

バラつきがちな小物類もこれで収納

さっと蓋をすれば見た目もすっきり

 


冷凍庫にストックがないと不安になる一品