明洞南大門市場ぶらぶら太極商社ロッテマート | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

美活第2弾を終え再びのオリヤン


この旅で何回行ったことやら…


この紫のキャップの痩せるドリンク?を韓国女子が爆買いしていました


飲むエルメス



明洞をぶらぶら

娘ちゃんご希望のSKIN1004

何か購入していた…と思う


モダンな店内



屋台で食べ歩き
みかんが古かった…
2度目はないな

ケランパン
値上げがエグい
4年前の2倍



南大門市場へと移動



オンニのお店にご挨拶

アイスコーヒーをご馳走になる

やはりここでも薄っーい


息子くんも駆けつけてくれ記念撮影

この旅一番のベストショットになりました笑



頼まれ物のベビースタイを結構な雨が降る中、オンニと一緒に何店も巡り探してもらうもどこにも売ってない


絶妙なサイズのタオルをくり貫いただけの簡易なスタイですが

以前購入し(場所もお店も覚えてないとのこと)ヘビロテし過ぎてボロボロになったのに使い勝手がピカ一で今でも使い続けているらしい


見つけたら家の孫ちゃん用にも大量購入するつもりでした

残念ですが諦めます



アクセサリー店に移動しここでは娘ちゃんが結婚式用のネックレスやイヤリングの気に入ったものが見つかり購入

友人はバレッタ等を購入していました


入り口近くにある時計屋のアジョシにもご挨拶がてらお土産を渡してゲート2のホットク屋さんに向かう


分かっていたけど大行列


野菜ホットク一択
色々食べてきたけれどやはりここが断トツで美味しい口笛
行列も納得です

続いて向かったのは
太極商社
痩せるお茶やザクロ茶、江南の皮膚科でも販売しているという高級クリームをお買い上げ



入り口入って左側は日本へ発送するダンボールが山積み
人気の高さが伺えますね


このあとソウル駅のロッテマートに移動しお菓子や海苔、雑貨等を物色

こちらで毎回購入していた両班海苔が売ってない
ちょっぴり高級感もあり数種類のフレーバーがあるのでバラしてセットし直しお土産として配って喜んでもらっていたのに…
かさ張らないのも購入の決め手だった


キムチ味、プルコギ味、オリーブ油、オリジナル
以前はワサビ味もあって結構好きだったのになぁ

これです⬇️

※画像はコネストさんからお借りしました


マートでは頼まれ物のミジャンセンのヘアミストを探すもこちらも見当たらない

オリヤンや明洞のコスメショップ、マスクショップの回りの色々なショップも探しましたがどこにも売っていない

なのでロッテマートが最後の望みでしたが撃沈しました


同じシリーズの別物でもOKとのことでお買い上げ



今回はことごとくショッピングに見放されてしまいました





これじゃないんだよなぁ

廃盤になったのか…

 


 

これじゃないんだよなぁ2

どこに売ってるんだろう