北海道での宿泊先ホテルがまさかのダブルブッキング | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

今年2回目の北海道旅行

ホテルでまさかのダブルブッキング!


 

チェックイン時におもむろにその旨を告げられました


ダブルブッキングが判明した時点でのホテル側からメール等の連絡もありませんでした


当日、チェックイン時に判明したのかな?


せめて事前にお詫びのメールなり、部屋変更のお願いの電話なりの連絡があって然りだと思うんだけどな…


しかも、私たちの次にチェックインしている宿泊客にも部屋の変更をお願いしているのが漏れ聞こえる


コロナが5類感染症に移行後、急激に増えた旅行客に対応仕切れていない様子


ホテル側からのお願いは

客室のダウングレード

その分、2泊分の朝食を付けさせていただきますのこと


客室の広さは2/3ほどになってしまいます


狭い部屋は無理なんだけどな


なんともいえない圧迫感が苦手です


なので広い部屋で予約しているのに…


ダブルブッキングの場合はアップグレードじゃないのかな?

もちろん言ってません、心の声です


平謝りするフロントスタッフに2日目の朝食は早朝からツアーに参加するため不要と告げると宿泊料金の値下げを提案されました


申し訳なさそうに平謝りするフロントスタッフが可哀想になり結局、客室料金のお値下げと3日目の朝食が無料というところで妥協し提案を受け入れることにしました


この時点では値下げもしてもらったし、まぁ仕方ないかという感じ


しかーし、帰宅後検索してみると客室料金は値下げではなく、ダウングレードの元々の料金だったという…😰


4人分の朝食が増えたところでホテル側としては痛くも痒くもないんだろうな…

皆、大食いではありません

なんだかなあ~





次の北海道旅行でも絶対買いたい!

鮭とば、リピート買いしています

おつまみにぴったり

皮なしが好みです



  




きのとやさん

本当は焼きたてクッキーサンド餡バターが超お勧め!

札幌農学校JR札幌駅店、きのとや新千歳ファクトリー店のみの販売です

いつも行列ができています

残念ながらネットではお取り扱いありません

※画像お借りしました



 こちらのミルククッキーも美味しいです

餡バターの方は賞味期限が短いので

日持ちがするこちらのミルククッキーはお土産にぴったり


次は美瑛選果のコーンパンと餡バターサンドを買いに北海道に行かなきゃ