PET検査結果  (2024年4月12日) | ぐうたらBABAのつぶやきブログ

ぐうたらBABAのつぶやきブログ

日常のちょこっとした出来事をつぶやく
一言だけの日記。

本日の空です。


曇り空ですが黄砂の影響も大きいのかなぁ?


11日にPET検査に行き
次の日は入院の為の心電図と心エコーの
検査後血液内科の受診。
PET検査の結果もわかります。

血液内科受診
病理検査の結果はすべて出揃ってない
との事ですが
「濾胞性リンパ腫」
PET検査の結果
 頸部、胸部、鼠径部に癌があり
 横隔膜を越えているのでステージ3

月、年単位で進行するので症状が出てから
または半年に一度PET検査をして
悪化する様なら抗がん剤をしては
どうか?
また、癌がある事によって精神的に
不安が大きく癌を無くして
しまいたいなら抗がん剤を始めても
良いが
この癌に関しては再発の可能性が
高いのでと言われました。

めちゃくちゃ悩んでどうしたら良いのか
わからず困ってしまいました。
直ぐに決断できない……

悩むなら抗がん剤は先に伸ばした方が
良いと言われ
身体へのリスクもあるのでと
取り敢えず一ヶ月後に採血と
血液内科受診があるので次の受診まで
考えて来ますと返答して帰りました。

何だが病院受診の度にメンタルが
ただ下がり
精神面が下がるとあちこち症状が出て
それを全部、リンパ腫のせいにして
しまってどんどん落ち込んで
行きますえーん


取り敢えずいろいろ考えて
半年後にPET検査してもらい様子を見て
悪化する様なら治療を開始しようかと
思っています。

この猶予の時間を大切にメンタルも
鍛えようと思いますにっこり

この結果を聞くまでは
直ぐに入院するつもりで入院グッズも
揃えてバタバタし
もし検査で心機能、肺機能が悪く
治療出来ない可能性など最悪の事も
考えて
心臓バクバク、呼吸苦、頭がボーッと
するのもすべて癌のせいにして
メンタルが弱いのを再確認。

これからは精神も少し強くなれる様
努力しようと思います。






今日も一日無事に過ごせましたありがとう感謝です。