急に血圧低下を起こす | ぐうたらBABAのつぶやきブログ

ぐうたらBABAのつぶやきブログ

日常のちょこっとした出来事をつぶやく
一言だけの日記。

本日の空です。

今日は良く晴れて気持良かったですニコニコ


今日のお仕事(備忘録)です。
今日は良いお天気だったので来院患者さん
も非常に多く座る場所がなくなり
臨時の椅子を出すぐらいでしたにっこり

順調にお仕事は進んでいたのですが
11時過ぎ頃に来院された定期受診の
患者さんが血圧を計って欲しいと処置室に
顔を出されて採血の患者さんがいたので
数分程、近くの椅子に座って待って貰って
いました。

採血が終わってその男性患者さんの血圧を
計ると上が「54」しかなく再び計り直して
みても今度はエラーが出るし再度計り
なおしても「54」で患者さんは冷汗が
出はじめたと言われるので身体介助のもと
ベットに横になって貰いdoctorに直ぐに
報告、横になってからも血圧は70代経過。



心電図を撮り狭心症発作を起こされて
いたようで直ぐにニトロールの舌下錠を
投与。
顔色も落ち着いて気分も随分とマシに
なられて心電図も落着きました。

その後は徐々に血圧も低めではありますが
安定しはじめて
取り敢えず本日は大学病院で手術歴がある
ので大学病院受診の予約をdoctorが取り
受診予定となりました凝視

日頃は冗談ばっかり言って元気そうに
見られてもやはり年齢や既往歴もお持ちの
方なので何があるかわからないと
常に気を配らないといけないなぁ~と
改めて感じました。




今日も一日無事に過ごせましたありがとう感謝です。