急な往診 | ぐうたらBABAのつぶやきブログ

ぐうたらBABAのつぶやきブログ

日常のちょこっとした出来事をつぶやく
一言だけの日記。

本日の空です。

とっても寒い日でしたが良く晴れた一日でしたニコニコ

 

 

 

今日のお仕事(備忘録)です。

今日は連休明けとあってすごく忙しい日となりました。

 

診察前から数名の方がすでに待たれているし

クリニックの近くに住む99歳の女性患者さんの

弟嫁さんが義姉の具合が悪いので

往診のお願いに来院されており診察の合間に

往診予定でしたが

次から次に診察患者さんが来られ診察が途切れることなく

なかなか往診には行けず

受付時間終了の1分前でも患者さんが

入って来られた為

 

結局、往診に行けたのは11時45分ぐらいでした汗うさぎ

おそらく長い時間doctorが来られるのを

待っていらしたと思います。

 

発熱しているとの事でしたので朝一番から

インフルエンザとコロナの抗原検査の用意を

していたのですが

昼近くまでそのまま状態でクリニック前の国道の

信号を渡って直ぐの所が患者さんの自宅ですので

検査キットやフェイスシールドを持ちながら

走って自宅に向かいましたうさぎ

 

ベッドで横になっている患者さんは

思ったほどしんどそうな感じではなかったのですが

15年ぐらい前はクリニックで毒舌な

おばあさんでしたが

やはり今までの元気がなくほとんど言葉も

発することがなくて

老いていく状態を肌身で感じさせられているようで

辛く思いました真顔

 

皆が行く道ですがこの方はまだ独歩で歩けるし

寝たきりと言うわけでもないし

車椅子も使われていなくて

お元気な時は歩いてクリニックまでお越しに

なるので99歳でもお元気な方だと

思います。

 

 

抗原検査は陰性で抗生物質の点滴を

することになり

再びクリニックに戻り点滴準備をして

再度、患者さん宅にて点滴をして

クリニックの勤務時間もすっかり過ぎていましたので

私も勤務終了で帰りました。

その後の事は明日、出勤したら聞いて

見ようと思っています凝視

少しでも身体が楽になっておられたら

良いのですが・・・・

 

 

 

 

 

今日も一日無事に過ごせましたありがとう感謝です。