僧帽弁閉鎖不全症の患者さん | ぐうたらBABAのつぶやきブログ

ぐうたらBABAのつぶやきブログ

日常のちょこっとした出来事をつぶやく
一言だけの日記。

本日の空です。

今日はまだ朝が明けていない時間に大雨でしたが

天気予報は晴れでしたので

これから晴れてくるものだと思いお洗濯物を外に干して

お仕事に出勤してしまいましたニコニコ


普通にお仕事していましたが看護助手さんが

「雨降ってるよ~」と言われて

「洗濯外干しして来たよ~~~えーん」と私が嘆くと

皆、晴れると思い外干しして来ていたみたいで

今日は本当に晴れたり曇ったり雨が降ったりと

忙しい一日でしたうさぎ

 

 

 

今日のお仕事(備忘録)です。

今日もほどほどに良い感じに一日が過ぎて行きましたニコニコ

 

今月の初めに僧帽弁閉鎖不全症の方の事を

ブログに書かせて頂きました。

 


その患者さんが本日来院されて

やっと手術をして貰った大病院(大学病院程の大きな病院です)で

治療を進めて貰えることになったそうで

安心しましたにっこり

 

ヘモグロビンも低くて貧血症状も酷いし

LDHも高くてクリニックのdoctorは弁置換した所が

壊れているのではないかと

心配していて最近では腎機能も悪くなりかけて

いたのですが

心エコーと貧血の対症療法のみしかして貰えず

心配していました汗うさぎ

 

結局クリニックのdoctorがその大病院の

総合内科にすべての検査結果や経過を送り

心臓血管外科に働きかけて頂いて

少し事が進んだ状態になりました。

 

心臓のカテーテルをすると弁の状態は

わかるはずなのですが

エコーしかされておらず

既に2回も手術歴があるので次の手術となると

大変難しいものになるだろうとの事で

なかなか先に進まなかったようなのですが・・・・

 

まだまだお若い方ですしこのままの状態で

放置することも出来ないと思いますし

まずはどこがどのようになってるのか

原因を突き止めてその後に患者さんにとっての

最善の方法を考えて

一番患者さんが納得する治療をして貰えたらと

願います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日無事に過ごせましたありがとう感謝です。