患者さんも野球で盛り上がり | ぐうたらBABAのつぶやきブログ

ぐうたらBABAのつぶやきブログ

日常のちょこっとした出来事をつぶやく
一言だけの日記。

本日朝の空です。



朝は霧がすごかったですが
スッキリ晴れて暑い位の日でした。


今日のお仕事(備忘録)です。
祝日明けと明日からは雨だと
言われているので今日は来院患者
さんが多いだろうと思いながら
出勤しましたが
そんなに混み合う事もなくて
不思議だね~と話していたん
ですが
WBCの生放送の為だったのでは
ないかなぁ?と思いますニコニコ
来院される患者さん皆さん
「今、勝ってるよ!!」とか
誰々がホームラン打ったよ~
なんて教えて下さるので
皆さんきっと野球で盛り上がって
るんだと思いましたにっこりにっこり
doctorも何かと院長室を
出たり入ったりしてるし
時折「勝ってるよ」なんて言って
来たりしたのでネットかテレビで
確認されてたみたい爆笑爆笑爆笑
帰る間際には「日本勝ったで!!」と
教えてくださいました笑ううさぎ笑ううさぎ
日本中が盛り上がっているのが
良くわかりました凝視凝視
私も普段は野球を見たりしないの
ですが今回ばかりは
にわかファンとなり応援しましたよニコニコニコニコ



と野球の話となりましたが
来院された患者さんは20名位と
少なかったですが採血も数名
あったり
犬に噛まれた50代の女性は
傷は全く処置の必要はないぐらいで
ネットでみたら犬に噛まれたら
病院で見て貰うように書かれて
たので来ましたとの事。
doctorが破傷風予防の為に
ワクチンをするかどうか聞かれて
いましたが患者さん自身も
どうして良いかわからない様子で
悩まれていましたが決められず
今日の所は考えて来るとの事で
帰られました。
doctorもお年寄りや免疫低下されて
いる方なら強くワクチンを勧める
のですがこの方の場合は
やはり最後は自分で判断してもらう
しかないと言う事で
やはり副作用もあるのでゆっくりと
考えて来てもらうしかない
様です。



最後の患者さんもお若い方でしたが
脇腹の痛みでなにをしても痛みが
あるとの事で
骨なら整形外科にとすすめられましたが
一度こちらで見て貰いたいとの事で
doctorも話を聞かれ
レントゲン撮影となりました。
整体治療に行った後から痛みが
出てきたと言われてましたが
レントゲンの結果
骨折が見つかりました驚き驚き

整体のせいだとも決めつけられないし骨自体が弱い場合もあるし
難しいですね。

授乳中で小さなお子様2人おられる
との事なので
家事、育児が痛みで大変だろうと
思います驚き
湿布とリストバンドをして
帰られましたが早く痛みが改善
されますようにと願います。


今日も一日無事に過せました
ありがとう感謝です。