旅行の続きです


2024年の
名探偵コナンの映画の新作は
「100万ドルの五稜郭」

なんと函館が舞台です




子どもが小さい頃は毎年
コナン映画を見に行っていたけれど
最近は見ていなくて


映画見ないまま函館入り


JR函館駅に着くと
コナンで盛り上がっていましたよ




名探偵コナン〜函館まち巡り

スタンプラリーがありました



〜函館市内のスポットを巡って

オリジナルグッズをGETしよう!〜



これは参加するしかないでしょ‼️



まずは

JR函館駅1スタンプGET




五稜郭タワーで2スタンプGET







五稜郭 函館奉行所で

3スタンプGET






函館山展望台 ロープウェイで

4スタンプGET




函館朝市(函館朝市広場)で

5スタンプGET




金森赤レンガ倉庫

6スタンプGET




旧函館区公会堂

7スタンプGET






小学生の遠足の子どもたちが

ここでスタンプを集めていて


私のスタンプの数を見て

スゴ〜イと羨ましそうな声


ちょっとドヤ顔になってしまったニコニコ



函館の街めぐりスタンプラリーで

映画の聖地巡礼をしていたら


函館に来る前に映画を

観ていなかったことが悔やまれますえーん



函館2日目の午後は時間が余ったので


たまらなくなって

映画館でコナン映画を見ましたよ



シネマ太陽函館


ラッキーなことにサービスデーで

¥1,300でした





わぁ〜とてもよかった☺︎


函館を舞台にした今回の映画


数あるコナン映画の中でも

かなりの名作だと思います


ぜひぜひオススメします



街でコナンと函館市電のコラボの



ラッピング電車

見かけましたよ




最後のスタンプは

函館空港8スタンプGET





湯の川温泉の方には行かなかったので

全部は集まらなかったけれど




5つGETで景品のステッカーをもらい


7つGETで抽選券をもらって

プレゼントに応募しました🎁


当たるといいなぁ〜



函館では思いがけずに


コナンのおかげで

観光をよりいっそう楽しめましたよ




お土産は函館のものではないけれど


柳月の

あんバタサン



函館カレー



美味しく頂きました



秋田〜青森〜函館

夫とふたりっぷ時々ひとりっぷ


私の旅行の備忘録に

長い時間お付き合い頂いて

ありがとうございました☺︎