旅行の続きです


函館に着いて塩ラーメンを食べた後
観光に出かけました


駅前のタクシーに乗って
五稜郭


五稜郭タワーに登って見る

五稜郭公園



ホントに五角形で緑がキレイです



土方歳三さんの像



五稜郭公園も少し散策しました



帰りは市電に乗って帰ります



3日目のホテルは

函館駅前のJRINN





夫好みのトレインビューのお部屋



暗くなるまで

ホテルの部屋で休憩しました



この後は函館山の夜景見に行きます


先ほど乗せてもらった

タクシーの運転手さんが

感じの良い方だったので予約して


19:00に

ホテル前まで迎えに来てもらいました



タクシーで一気に

函館山に登って楽チンです



一番上の展望台には

まだ明るいうちからたくさんの人が‥



19:30




ひとつ下の展望台へ

 


かなり暗くなって来ました

19:40



日没後10〜20分後のマジックアワー

夜景が素晴らしいです



運転手さんがずっと付き添ってくれて

写真を撮ってくれます




函館山を降りた後も

ライトアップされた観光スポットに


タクシーで回って

写真をたくさん撮ってくれました



八幡坂



旧函館区公会堂



金森赤レンガ倉庫



キラキラ煌めいてキレイです



夜ごはんは函館駅近くの
いか料理の人気のお店

活魚料理 いか清


夫とビールで乾杯



地物ウニ刺




活真いか刺



遅い時間だったけれど

活いか残っていてよかった



函館近海で獲ったいかを

水槽から取り出してすぐに調理


ピチピチ動いている状態で食べれます



小ぶりだったけれど

こりこり甘く美味しかった飛び出すハート



足の部分は後で塩焼きにしてもらって
これも美味



魚の煮付け



何の魚か忘れたっ



お寿司







食べたかった函館の活いかを堪能して


お腹いっぱいになってホテルに戻り

3日目は終わります



次に続きます