旅行の続きです


秋田から
観光列車「リゾートしらかみ」で
JR弘前駅に着きました



ここで夫はひとり
弘南鉄道に乗り鉄に行きます


私は同行せずに弘前駅周辺を

路線バスに乗って観光に出かけました




弘前は明治から大正期にかけての

構造物が数多く残っていて


和と洋が調和した城下町です



旧弘前市立図書館



とっても美しいです



旧東奥義塾外人教師館




登録有形文化財をリノベーションした


スターバックスコーヒー

弘前公園前店



ここで少し休憩Time



津軽の伝統織物の技法の

「こぎん刺し」が背もたれのソファで



ゆっくりくつろぎました




そしてさくらまつりで有名な

弘前公園



もちろん桜はもう終わってます




弘前城天守



岩木山の山頂は

あいにく雲で覆われていました





広〜い弘前公園をたっぷりお散歩



散策の後は


私がとっても行きたかった

藤田記念庭園内にある洋館のカフェ


大正浪漫喫茶室



人気のカフェなのに平日だから

特等席のサンルームが空いていました



ここではやっぱり

アップルパイ🍎でしょう



隣にはりんご色のヘアーの若い女子

私と同じおひとりさまがいました



さっきの弘前公園でも見かけました

この赤い髪は目立ちますもん




ひとり至福の時間です



夫といっしょにいると

お洒落なカフェには絶対に行けません



おひとりさまも良いものです飛び出すハート



弘前市役所前の

郵便ポストもりんごで可愛い🍎



自分用にひとつ買ったおやつ

ラグノオ

「パティシエのりんごスティック」




駅周辺の観光を終えて



17:00に夫と待ち合わせの場所まで

電車に乗って行きました



大鰐温泉駅




2日目はこちらの

大鰐温泉 おおわにおんせん

に泊まります



次に続きます