旅行の続きです



2日目の朝は


観光列車

「リゾートしらかみ」


乗って青森に向かいます



乗り鉄の夫

旅行の一番の目的は

秋田発のこの列車に乗ることでした




日本海の絶景が楽しめるコースです






車内はゆったりとしていて
開放感いっぱい


決してオシャレとは言えない
パッチワーク模様の座席だけど


窓が大きくて景色がよく見えます



平日なのでガラガラ


隣は誰も来ないことを予想して


私たち夫婦は席を隣にせず

窓際の前後に席を予約していました



足を伸ばしても座席は広々



天気も良好☀️



しばらくすると海が見えてきました





絶景ポイントでは

列車を減速して運転してくれます



秋田で買っておいた

チューハイのりんごを飲みながら



ルンルン気分🎵



どこまでも美しい海が広がります



千畳敷海岸



たくさんの奇石が見えます





この列車は

食堂やお弁当の販売がなかったので

お弁当は秋田駅で買っていました



右の紐を引っ張ると7〜8分後に



お弁当が温められます



温かい牛飯が美味しかった飛び出すハート



列車の中では

津軽三味線の生演奏もありました




海の景色が終わると

一面のりんご畑が続きます🍎



この電車は青森が終点ですが

私たちは途中の弘前で降ります


秋田8:19発

弘前12:48着


4時間30分の長い列車の旅ですが


美しい日本海をたくさん見れて

退屈せずに楽しい旅になりました




弘前駅到着




「リゾートしらかみ」はコチラから




次に続きます