金曜日に買い物して

いつも通りにクレジットカードで
支払いしようとしたら


お店の人からこのカードは
使えないですって言われました



???
限度額を超えてないし何故

とりあえず別のカードで支払いして


不審に思い
すぐにカード会社に連絡してみると


不正利用された可能性があるので

いったん
カードを停止しました
とのことです


ガーンガーンガーンガーン


早朝5時にネットのお買い物


普段の私のカードの使い方では

なかったので


(実店舗しか使わないカードでした)



不正利用監視システム


に引っかかったみたいなのです




そもそもこんなメールが来てたのに

気づかなかった私



昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、
24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、
誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。



メールはちゃんと目を通しましょうニコニコ



カードを不正利用されたのは2度目



以前に

イオンカードで不正利用されました


カードの履歴は

まめにチェックしているので


自分で気がついて連絡しました



不正利用されて口座から

引き落とされた5万円は


半年後にやっと返してもらいました


心が折れて時間もかかりました




今回は未然にカード会社が

ちゃんとチェックしてくれたので

お金の引き落としはありません



正式にカードを停止して


新しいカードを発行してもらうよう

手続きしました

(1週間〜10日で届きます)



カードを不正利用されたけど


2度目になると

そんなに慌てなくなりました



基本的に自分で

カードの履歴をまめにチェックして


カード会社からのメールは

きちんと目を通しましょう



これだけすると大きなことには

ならないと思います



それにしてもカード会社の

「不正利用監視システム」って

スゴイですね飛び出すハート


今回は救われました☺︎