日曜日はアラカン塾
京都に行ってきました


まずはランチからです

烏丸御池にある
手鞠鮨と日本茶 宗田



初めてのお店です


手鞠鮨14貫セットのランチ




旬の素材を乗せて丁寧に作られた

手鞠鮨が可愛すぎます飛び出すハート



お店オリジナルの

抹茶ビールを頼みました



抹茶の味が濃厚で美味しかった



お茶のお店に来たので

ランチの後は日本茶も頼みました


西川奥緑 冠茶



こっくりとした旨味が美味しい


一煎目は低温でゆっくり抽出

二煎目はやや高温で差し湯

三煎目四煎目と頂きました



手鞠鮨とお茶を堪能しましたよ




その後は塾長ゆきさんの案内で


二条城近くの神泉苑






烏丸御池に戻って六角堂





青紅葉が美しい




せっかく京都に来ているからと

プチ観光に案内してくれる



ゆきさんの心配りが嬉しいです



すぐ横の

スタバの京都烏丸六角堂店で



飲みたかった

メロンフラペチーノ🍈

テイクアウトして会議室へ




お気に入りの飲み物を持ち込んで

会議室でもまったり落ち着きます




この日のゆきさんのお話は


目に見えるモノと

目には見えないモノのお話



アラカン塾ではほとんどの方と

顔馴染みになりました



毎月皆さんにお会い出来るのが

同級生に会えるようで

とても楽しみなひとときです



久しぶりにお会いして

みなさんもそれぞれ


自分の居場所で精一杯に

頑張ってられるお話を聞いていたら


とても元気勇気を頂けます



こんな素敵なご縁


目には見えないけれど

私にとっては豊かな宝物だと



ゆきさんのお話を聞きながら

しみじみ感じていました



アラカン塾

ずっと参加し続けたいです☺︎