吉野ソロ遠足の続きです


奥千本から桜を見ながら
歩いて降りてゆきます


山道ではなく
舗装された車道を通ったので
ほとんど階段とかはありません


途中の休憩所



高城山展望台からの眺め



反対側の眺め




この辺りから上千本かなぁ



世界遺産 吉野水分神社

よしのみまくりじんしゃ




この神社は気が良くて

とてもパワーを感じました





途中の桜も美しい




花見櫓展望台 

はなみやぐらてんぼうだい


吉野山全体を見渡せます



もりもりの桜を楽しみにしてたけど


ちょっと桜が少ない感じ

来るのがやっぱり遅かったかなぁ〜




どんどん降りていきます






食べ物のお店があちらこちらに‥


お腹が空いたので

くず餅を食べ歩き



モチモチでボリュームいっぱい

黒蜜かかってて美味し〜い飛び出すハート





細い坂道の途中に

お蕎麦屋さんを発見



手打そば 矢的庵 やまとあん



私が行きたかった人気のお店です



お昼時なので

たくさんの人が待っていました



お蕎麦だから回転が早いと思って

待っていたけれど



なかなか名前を呼ばれません



あきらめて他のお店に行こうか

どうしようか



でもあきらめてしまうと

今まで待っていた時間が無駄になる‥



優柔不断なまま動けずにいると

やっと名前が呼ばれました



かれこれ結局50分くらい

待っていたみたい‥




石臼挽き八ヶ岳産蕎麦粉と

世界遺産吉野山の名水で

丁寧に手捏ね手打ちした


ざるそば




風味豊かで喉ごしのよいお蕎麦


う〜ん美味しい飛び出すハート



待っていたかいがありました





次に続きます