賢島ソロ遠足の続きです



エスパーニャクルーズの後は

駅の反対側をてくてく散策します



少しばかり歩いていくと

見えてきました



志摩観光ホテル

ザ クラシック



別館 ザ クラブの2階には


伊勢志摩サミット

ギャラリーがあります



サミットケーブル




その奥に目的地の


カフェ&ワインバー「リアン」




本当はアフタヌーンティーセットを

予約したかったけれど


エスパーニャクルーズとの

時間が合わなくて諦めました



画像はお借りしました



予約なしで行ってみると


今ちょうど空いているので

お席をご案内できますよとのこと



ラッキー飛び出すハート



ケーキセットにするつもりだったのに


その前にあっぱ貝を食べたので

お腹いっぱい



アイスコーヒーのみにしました



マカロンが付いていて

またまたラッキー



この時間はネットで見ると

予約いっぱいだったけど


店内はかなり空いていましたよ



ほぼ全員アフタヌーンティーセットの

お客様ばかりでした



宿泊しなくてもカフェだけで



ちょっとばかり

優雅な雰囲気を味わえました





お店をでて庭園を散策します






その後はザクラシックの

屋上展望台へ


英虞湾が一望出来ますよ








帰る時間になったので

また賢島駅までてくてく歩きます



しまかぜの他の兄弟


京都行

名古屋行はもうすでに出発


最後に残っていた

大阪難波行

16:00に乗りました



一日一往復のしまかぜを

利用したので


賢島滞在時間は約3時間


ちょっとタイトなスケジュールだけど

私なりに楽しめました



駅のコンビニで買った

伊勢ピルスナー



ひとりソロ遠足の打ち上げ会です








賢島で買ったお土産です



しまかぜのの車内販売で買った

赤福の銘々箱



2個入りが良いですね



こちらもしまかぜの車内販売の


お菓子職人おとべ

米粉ミニリアスクーヘン




賢島駅のコンビニで買った

シェルレーヌ



貝の形が可愛い



美味しく頂きました☺︎