昨日はアラカン塾のため

久しぶりに京都に行ってきました





11:00からだったのに


私なぜか家を出発する時間を

間違えてしまって



1時間も遅れてしまいました

なんてことでしょう‥えーんえーんえーん



ゆきさんのお話が

途中からになってしまうと

焦ったけれど



昨日は総勢14名の参加者


1時間遅れでも


最初にするみんなの自己紹介が

まだ終わってなかった(笑笑)



皆さんのたっぷりの自己紹介や近況は

聞き逃してしまったけれど

(こちらもめちゃ聞きたかった)



ゆきさんのお話はバッチリ聞けました





前日にひとり旅をしたお話が

とてもよかったです


私も上の上を目指したい!





みんなとびきりの笑顔

いつも楽しくて元気になります🎵



アラカン塾は


私のかけがえのない


サードプレイス になりました


サードプレイスとは

家庭や職場とは異なる

「第三の場所」という意味で

自分らしくリラックスして

過ごせる場所をいいます




お腹ペコペコで下に降りると



のぶこ女将がお料理の最後の

仕上げをしてました



今回のランチはパーティー形式




前菜っぽいオムレツやカナッペ




彩りが美しい

春のちらし寿司




チキンと根菜の豪快なグリル焼き




ニンジンとリンゴの手作り

ドレッシングが美味しいサラダ



伊予柑と豆腐のガトーショコラ




甘酒を持ってみんなで乾杯です



取り分けてもらったお料理を

頂きました



奈良漬を挟んだカナッペが


「ザ発酵食品」って感じで

のぶこ女将らしい




ワインも頼んで

お料理もお代わりしました



デザートも食べて




今回も心もお腹も満たされて

ご機嫌さんです飛び出すハート





とっても居心地のよいお店


OKAMI LABO オカミラボ


この場所での営業は今日でおしまい



オカミラボは近くにお引越しです


新しいお店もきっと今まで以上に
素敵なお店になるでしょうね
めちゃめちゃ楽しみにしています☺︎