吉野ソロ遠足の続きです


中井春風堂で葛餅を食べた後

帰りのロープウェイに向かう前に
お土産を買いました


萬松堂(まんしょうどう)の



鈴木亮平も食べた

さくら羊羹



ハーフサイズ




吉野山の桜を映していて美しい飛び出すハート



羊羹の甘さと塩漬けした桜の塩味が

程よく調和しています






行きに取り置きを頼んでいた


ひょうたろうの柿の葉寿司



忘れずに取りに行きましたよ



作った翌日が一番美味しいので

明日食べてねって言われた通り



次の日の日曜日のお昼に食べました



ふっくらとしたすし飯の味の加減が

絶妙で美味しかった






この後はロープウェイに乗って駅へ




帰りの電車も行きと同じく


青のシンフォニー

予約していました



16:04発





車窓を楽しみながら



空いていたので2号車の

ラウンジ車両にも行ってみました




青のシンフォニー特製ラベルの

クラフトビールを注文


ひとりでソロ遠足の打ち上げします




めちゃ電車が揺れてビールが動きます



ひとりで飲んでいても

ナンパされることもなく(笑笑)


無事に大阪まで帰りました



今回のソロ遠足の

お小遣い帳を公開します


JR大阪駅〜天王寺駅(往復)420

青のシンフォニー(往復)3800

ロープウェイ(往復)800

ファミマのコーヒー  120

やっこのきつねうどん定食 1450

ツジムラカフェのコーヒー 550

中井春風堂の葛餅  820

萬松堂のさくら羊羹(ハーフ)550

ひょうたろうの柿の葉寿司  1600

クラフトビール 750

その他(お賽銭など)


合計 おおよそ ¥11,000


この金額高いのかなぁ

何かの参考になれば嬉しいです



吉野ソロ遠足に

長い間お付き合い頂いて

ありがとうございました☺︎