広島旅行3日目

夫は山口県に向かうため
一足先にホテルを出発しました

夫とはホテルでお別れ


次女と私は
ホテルをチェックアウトして

朝ごはんをekieの中

イースタイムカフェ
アンデルセン



モーニングセットを食べました



アンデルセンのパンは美味しいです



次女はこの後は新幹線で

新大阪まで帰ります


次女とはここでお別れ



一晩ぐっすり寝て

ひざの具合が少し良くなった私は


エトセトラ

往路(広島〜尾道)で


尾道ひとり旅に出発します🎵



9:32広島駅発



またワクワクの電車の旅です



尾道駅に比べてさすが広島駅


たくさんの駅員さんが

見送ってくれました



帰りの往路(広島〜尾道)は2号車は


座席の色がグリーンに変わり

雰囲気が全く違います


予約していたのは手前左側の2人席



夫と次女の3人で乗った時も

ワイワイ楽しかったけれど


ひとりで乗っても

エトセトラを十分に楽しみます



呉駅に着いてカフェTime


車内販売で買ったコーヒーは

宮島で有名な伊都岐珈琲☕️



海側の席に誰も座ってなかったので



勝手に移動して座ってました

(車掌さんは見逃してくれます)



海がキレイです



記念写真もバッチリひとりで

撮ってもらいました



もうすぐ尾道駅です




12:32尾道駅着


レトロな尾道本通り商店街



尾道に来たら

やっぱり尾道ラーメン食べなきゃ


お目当ての

「尾道ラーメン 丸ぼし」



お昼時なのでやはり長蛇の行列



他のラーメン屋さんはピンと来なくて

先に観光することにしました



千光寺山ロープウェイ



尾道に来たら絶対に乗るつもりでした






千光寺頂上展望台パーク



展望台からは

とびきり素敵な景色が見れます



絶景ですニコニコ



瀬戸内レモンソフトクリームを

食べてしばし空腹をしのぎました



この後は

文学のみちを下って



千光寺に向かいます




やはり下りになると

ひざが痛みますえーんえーんえーん



ゆっくりとひざを庇いながら

下りの階段を降り


千光寺に着きました



お参りをした後は本当なら


猫の細道という細い路地を

散歩しながら降りるつもりでした





でもこれ以上下るのは
ひざが痛くて断念

泣く泣く来た道を登って
ロープウェイ山頂駅に戻りました



ロープウェイの下りから見える千光寺



地上に降りてお腹ぺこぺこ


再び「尾道ラーメン 丸ぼし」へ


さすがに14:00過ぎは

少し並ぶだけでお店に入れました



あっさり醤油ベースに

豚の背脂が浮く旨味と深みのスープ



美味しいです飛び出すハート

ひとりだと食べたいものを
遠慮なく食べれます


この後は予定を変更して
早めに大阪に帰りました



楽しかった広島旅行はこれで終了です



私の旅の備忘録に

最後までお付き合い頂いて

ありがとうございました☺︎