広島旅行2日目

ろかい船に乗った後は
宮島を後にしました


ここからは夫の希望を叶える時間

宮島口から乗り鉄の夫も
まだ乗ったことがなかった

広電〜路面電車に乗ります





向かった先は広島城



まずは

広島護国神社を参拝⛩️



神戸生まれだけれど

なぜか広島カープファンの夫



ここは監督や球団の方々が

必勝祈願のために参拝される神社です




画像はお借りしました



夫はここで

御朱印をもらってご満悦ニコニコ



その後広島城の天守閣へ




どうやら夫は
「御城印」も集めている様子


真ん中の御城印買って

またまたご満悦の夫ニコニコ



広島城のゆるキャラ


天守閣の帽子をかぶったシロねこ

「しろうニャ」



どっかでみたような子



その後

最上階の展望台へと登りました



広島の名所が一望出来ます



登りはよいよい

下りはつらい(痛い)



天守閣の展望台から降りる階段で


弥山ハイキングの下りで痛めた

ひざがズキズキえーんえーん


手すりにつかまりながら

なんとか降りれました



しだいに階段を降りる時以外にも


平坦な道でも

歩くとひざが痛むようになりました


足を引きづりながら

やっと広島駅まで帰れました



晩ごはんは前日と同じく

広島駅のekieの中のお店で


かきやあなご料理を頂きました


いろいろ食べたのに写真の撮り忘れ



かきの土手鍋



かきの土鍋炊き飯



美味しかったです飛び出すハート

ひざの不安を抱えながら

2日目は終了しました



広島旅行は続きます