昨日のアラカン塾の続きです


八坂神社に参拝した後は

腸活OKAMI LABO



ランチはアラカン塾のための

特別メニュー



忘年会の時に人気だった日本酒

「ボーミッシェル」でまずは乾杯



グリルした菜の花とにんじんが美味



生春巻きを使った

手作りソーセージ



ドレッシングが美味しいサラダ



サーモンのグリルと

マッシュポテト



このマッシュポテト大好き飛び出すハート



デザートは豆乳ぜんざい



お腹いっぱい満足です


のぶこ女将のお料理は美味しくて

オシャレでどこかひと味違います



この「腸活OKAMILABO」は

1/17の関西ローカルテレビ
「よーいドン」

「本日のオススメ3」のコーナーに
出る予定



みなさんぜひ見て下さいね




食事の後は今年初めての

アラカン塾

ゆきさんの講座



お腹いっぱいでお酒も頂いた後なので

実は睡魔と戦っていました

ゆきさんゴメンナサイっ




心に残ったこと



今回はゆきさんのブロ友さんで

80代の方が参加されていました



おひとりでフィンランドの

オーロラツアーに参加されたり


趣味の写真を楽しまれている

お話をお聞きしました



八坂神社からかなり歩いたけれど

80代なのにその健脚ぶりにもビックリ



私が憧れる

将来なりたい目標の姿そのものです



その方のお話をお聞きして


将来に向かって

私が貯めなければならない


2つのキンが分かりました



チョキンとチョキン

貯金貯筋


財力と筋力は必要です



この2つがなければ


自分が行きたいところに

旅行に行ったり出来ません



これからの目標が決まりましたよ



せっせと稼いで

せっせと歩いて

貯金と貯筋に励みます☺︎