昨日はゆきさん主催の

「アラカン塾」に参加するため
京都に行ってきました



今回は私の大好きな
「腸活 OKAMI LABO」
レンタルルームでの開催


風にゆらめく美しいのれんと

杉玉が可愛いです




まずは発酵食品がたくさん入った

体に優しいランチを食べてから〜



のぶこ女将が準備してくれています



今日のランチは

アラカン塾のための特別メニュー



包み焼きのペパーを開ける時は

いつもワクワクします



秋サケとキノコの包み焼き



にんじんのラペ

ナス

たまご焼き

ゴーヤ

さつまいもご飯


そして豆乳入りの鶏がらスープ



このスープは優しいお味

めちゃめちゃほっこりします



どれを食べても美味しくて

すっと体の中に入っていく感じ


体が喜んでいるのかなぁ



ワイワイ楽しいランチの後は

2階でアラカン塾が始まります〜




終わった後の

塾長のゆきさんと

特別講師のちあきさん


満面の笑みが素敵☺︎





2人とも可愛い飛び出すハート



講座後のお楽しみタイムは

ワインとチーズケーキ



のぶこ女将手作りのチーズケーキは


米粉を使用していているので

コクがあるけど軽いのでお気に入り






とても楽しく美味しい1日でした



長くなるのでアラカン塾の内容は

次のブログに続きます