金沢ソロ遠足の続きです


21世紀美術館を後にしてバスで
ひがし茶屋街の近くに来ました


バス停を降りて道路の向かいに

八百萬本舗 やおよろずほんぽ
を発見



ここを探していたんです


石川県をPRする観光キャラクター


ひゃくまんさんのお家です



2階に上がるとひゃくまんさんがいて

一緒に写真を撮ることが出来ます



かっ可愛い〜飛び出すハート



観光客の若い女の子たちが

ツーショット写真を撮ってくれました



めちゃ嬉しいニコニコ



一階のショップには

ひゃくまんさんをモチーフにした

いろんなグッズもいっぱい




お店を後に歩いてすぐの

ひがし茶屋街



ひがし茶屋街のシンボル

見返り柳がある


金澤東山しつらえ


この建物の一階はショップで

2階はカフェになっています



中に入るとキンキラキン



2階に上がると

茶房 やなぎ庵



こちらでまたまた休憩


この遠足3回目のカフェ

休憩ばかりしています〜笑笑




小腹が空いたので

パフェ 抹茶づくし



このパフェは

抹茶が上品な甘さでめちゃ美味しかった



見返り柳を眺めながら

とても優雅なひと時☺︎

幸せです





16:00

ひがし茶屋街は5時までの店が

多いから人が少なくなっていました



国指定重要文化財 志摩



懐華樓 かいかろう



この2つは有料で見学が出来て

カフェもあります



きんつばの中田屋




ここでお土産を買いました




一通り回った後は

またバスに乗って金沢駅に戻ります



17:15

金沢駅鼓門



おもてなしドーム



朝の9時過ぎに着いて


8時間たくさん楽しめました


一滴の雨も降らなくて💧

天気にも恵まれてよかったです



帰りの電車の時間まで

まだ時間があるので


後もう少し金沢を楽しみます



金沢ソロ遠足続きます