奈良遠足の続きです

10/7に奈良に来たのは友だちが
角切り前の鹿🦌
見たかったからです


今年の鹿の角切りは
10/7・10/8・10/9の3連休でした


まだ間に合うかなぁと思っていたけど
出会う鹿はみんな角無しのメス





遅かりし‥


車道にトボトボと歩く鹿を1匹発見



この子は角切りされた鹿かなぁ




たかばたけ茶論で休憩した後は


東大寺で大仏を見学する予定

だったけれど



この日の夜はなんと


MISIAの東大寺LIVE

あることを知りました



午後からの東大寺は混んでそうなので


急きょ予定を変更して

奈良ホテルまで散策



途中の荒池




奈良ホテルに着きました



100年の歴史のある

伝統的な日本建築のホテル


重々しい雰囲気です



ホテル内を少し見学



鈴木亮平のCMにも出てきました



ホテルの南側に隣接する


名勝 旧大乗院庭園



誰もいなかったので



私たちで独り占め



後で知ったけれど宿泊客は無料だけど

一般の人は¥200必要だったみたい


知らずに勝手に入っていました

ゴメンナサイ(u_u)



帰りは全くバスを使わずに

JR奈良駅に向かいます



猿沢池



興福寺の五重塔と池の景色が絶妙


ベンチもあって少し寛ぎます



お土産は

晩ごはんのために買った


平宗の柿の葉ずし


サバとサケのセット



美味しかったから

もっと買えばよかったなぁ飛び出すハート


奈良遠足
よく歩きました15000歩


クタクタになって帰ってきたけれど

めちゃくちゃ
楽しかった〜☺︎
また行きたいです