広島・宮島旅行の続きです

宮島に到着しました


他のメンバーとは
ホテルのロビーに14時待ち合わせ予定

まずは荷物を預けるために
ホテルに行きました


美衣さんのチョイスしたホテル



宮島桟橋すぐ近くの

宮島別荘



素敵なホテルの紹介は次のブログで‥



11:30ホテルを後に

ひとり宮島散策に出かけます🎵



途中に大鳥居⛩️が見えます



普通に鹿もいてます🦌



目的地は

宮島ロープウェイ乗り場



青紅葉がキレイです🍁



ホテルからてくてく歩くこと15分



紅葉谷駅に着きました


平日なのにけっこう混んでいて


ロープウェイに乗るまでに

かなり時間がかかります



途中の榧谷(かやたに)駅で

次のロープウェイを乗り換えて



獅子岩(ししいわ)駅に着きました



ビュースポットの

獅子岩展望台



残念ながら曇ってますが

穏やかな瀬戸内海でが見えます



空気が気持ち良い



パワースポットの弥山(みせん)は

こちらから登れるけれど



暑さと体力のなさで断念泣き笑い



今回はロープウェイ往復の

お手軽コースにしたので



ここで終了

そのまま帰ります



ちょっと疲れたのでカフェで休憩


スタイリッシュな

伊都岐珈琲(いつきこーひー)



お店のイチ押し


スペシャルティー

コーヒーソフトクリーム



おいし〜ニコニコ




散策の最後は


豊国神社(千畳閣)



開放感いっぱいの建物



床の上に座ると

とても気持ちがよかったです



下には厳島神社も見えました




ガイドブック片手に

ひとり散歩も
思うまま
好きに行けるので
とても楽しかった☺︎

集合時間の14時前になったので

慌ててホテルに戻りました



広島・宮島旅行は続きます