こんにちは!

今日は卒園式、入学式のファッション
その2のご紹介をしたいと思います♪

卒園式や入学式が重なったときは
フォーマルスーツを2着も準備しなければ
いけないの!?と悩みましたが…
実際購入して本当に良かったと思ったのが、
こちらのオーソドックスな形の
ワンピーススーツです↓








サイズはワンピースは1つ上のサイズ、

ジャケットは2つ上のサイズを購入しました。

この先体型が変わっても、


ワンピースの下に厚めのインナーや

ブラウスをを重ねても着太りせずに

よいサイズ感です。

又、大きめのサイズなので

体のラインも拾わず、腰回り

お腹周りがゆとりができ着痩せできます♪



あとは卒園式と入学式をバックや靴、

小物やストッキングの色で違いを出し

て調整するだけです♪



このワンピースとジャケットは、

卒園式、入学式の他、入学説明会や、

授業参観、その他の学校行事に

大活躍しました。


サイズも大きめなので、

セットでも単品使いでもいろんなシーンで

体型も気にせず使用できます☆



コーディネートも写真も後ほど

アップしたいと思います☆



今日も読んでくれてありがとうございます♡