こんにちは!

恵みの雨で庭に水やりしなくて良いので嬉しい今日この頃照れ雨

今日はうちの庭に咲く植物を紹介します。

とはいえ、そんなに種類はないですがイヒ

{3563B4CB-3318-4D7F-A3BA-B831466AFF83}

これは2週間くらい前に植えたサフィニアです。

ただのサフィニアではなく、

サントリーから出てる

『サフィニアマックス』という品種ですガーベラ

普通のサフィニアよりも花付きが良くなるように

開発されたサフィニアだそうですひらめき電球

普通の苗が100円くらいで売られてますが

こちらは300円くらいしました。

た、高いえーん


でも実際、植えてからまだ2週間経ってないけれど、

メキメキと株が大きくなってます!

上のより2週間早く植えたのが↓↓

{75AD9CDC-24B2-462D-87F4-E330FCA1EA2F}

結構でかくなりました爆笑

肥料はすごくはかどりますが笑い泣き

満開になるのが楽しみですニコ

{E59DFE39-F23E-4E76-A1B9-CA4B7AB1B15C}

こちらはペンステモンガーベラ

2年くらい前に人から頂いた花で、

年々大きく立派になってきましたチュー

シックな赤色の花で可愛いです。

常緑で冬でも緑のままです。

{0452D4FC-023C-4992-884B-83981A76C168}

こちらはブルーサルビア。

こちらも2年くらい前に植えて

毎年元気に咲いてくれますラブラブ

{13CBBC98-65DF-44F1-B5A8-B169F379340C}

ブルーサルビアは今はまだ控えめに

花壇の中で咲いてますが

これからすくすく大きくなって

花壇のヌシとなりますにやりあせる

パンジーももう終わりだし

次は何を植えようかなおねがいルンルン