土曜日

 

今日はゆったりすると

決めていた日

 

朝からいそいそ

お楽しみへお出かけ・・・

 

10時半から

鹿手袋を笑顔で一杯にする会の

『しずかさんをおいこさないでぇ~』

ウォーキングに走る人参加!!

 

ヘルシーカフェのらから

別所沼公園まで

歩いて

お腹を空かせて

ランチ(+エビス生)をいただく

というステキ企画です

 

ただ歩くだけじゃ

つまんないということで

道中にある

顔を探しながら

行こうという・・・

 

顔?

(*^▽^*)?

 

そこはこちらの絵本を

参考に・・・

 

 

 

 

歩いて探して

しているうちに

彼岸花やザクロなど

秋をたくさん見つけました

 

土曜日の別所沼公園は

すっごい人

 

ランナー

釣り人

運動会

サッカー教室

美術イベント

プレパーク

 

大賑わいでした

 

知った顔もチラホラと

 

その中で

一番

『好きだ―』って

思ったのが

 

リコーダーおじさん!

 

どこからか

「はりつめた~ ゆみの~」

ってもののけ姫が

聴こえてくる

 

木々の美しい公園なので

その雰囲気とぴったりでした

 

しばし見とれて聞き惚れて

 

そうして歩いて

汗かいて

 

いただくビールの

美味しいこと!!

 

その後は少し

図書館にて勉強ー

 

夕方からは

 

『まきちゃんのカレー食べる会』

 

お腹すかせて

のらに戻ると

カレーが待ってる

というありがたい企画

 

コチラの会でも

絵本を少々

読みました

 

 

カレーの種が

入ってたんじゃない?って

子どもたちに言うと

ニコニコ

 

大人は

カレーの実が熟して

器の中にルーとライスが

できた時

「ドラえもん日本誕生」の

畑のレストランを

 

 

思い浮かべたとさ(笑)

 

あとは

リクエストをいただいていた

 

 

土佐弁で

がっつりと

読みました

 

「冷やしあめってなに?」

 

「えー!!」

「えー!!」

 

西の方の人は

知っている

 

東の人は知らない

飲み物のようです

 

こんなの!

 

 

自販機にも

売ってるんだけどね~

 

 

 

え!!

 

知らない?

甘くってしょうががピリッとして

美味しいよ~

 

 

土曜日

 

「しずかさん」

「まきちゃん」

偶然にも参加本人の

お名前入りの

イベントに出席したのでした

 

主催は別の方なのです

 

主旨は

 

リハビリ

 

団らん

 

どちらもそこにはドキドキがある!!

 

ドキドキを感じるしあわせ時間でした