♕やりたいことをやれる日々をすごすには…♕ | 心理学は*人生の宝の地図*

心理学は*人生の宝の地図*

カウンセリングを受けることが「心のエステ」感覚で気軽に
受けれるような日本に変えたいです。

「心理学を義務教育に取り入れる」と大きな夢を持っています!!


実際どう動いていいか手探り状態なので、同じような信念がある方とつながれたらうれしいです!!

立命カウンセラーのまりです(*^^*) 
昨日は、充実した素敵女子的休日を過ごせました♡
活動的で、年々パワフルに若返っている説あり。笑 
 
みなさんは、やりたいことをやるエネルギーはありますか?

************************************************
*朝からオンライン朝活参加
 
*海の見える坂道を1時間ウォーキング 
 
*家中ピカピカに掃除 
 
*カフェでお勉強✏️ 
 
*昼も夜も自炊 

************************************************
 
1年半前の私がやりたくてもできない休日を過ごせました。  
 
昔は、

昼すぎまで寝る、だらだら散らかった部屋でゴロゴロ、自炊も月に数回… 
 
夕方には自己嫌悪しながらお菓子をバリバリ😂 
 
 
やりたいことたくさんあるのに、 
立ち上がれなかった。 
 
『より良い自分になりたい。』 

『もっとちゃんとしなくちゃ、もっと素敵な人にならなきゃ。』

『………でも、動けない…』 

 
なんて日々を過ごしていました。 
 
 
そんな、私がエネルギーを使えるようになったのは
 
『自分を押さえる事』にエネルギーをつかわなくなったから。 
 

自分の満たされない思いを押さえるのには、 
 
すごく!すごーーーーく、 
エネルギーを使います。 
 
 
今までどれだけのものを押さえ込んでいたのかな。 
 
押さえている感情を手放せた事で

本来持っているエネルギーをやりたいことのために使えるようになりました。 
 

もし、あなたがやりたいことがあるのに 
  
力が出せないとしたら… 

どこに力をつかってしまっているのか 

一度向き合ってみてくださいね(*^^*)