ようやく保育園でイベントも通常通りになってきました。

この間のお泊まり会しかり。 

今回のハロウィンバザーしかり。


子どもたちが通うのは、とっても自由な保育園。

どれくらい自由かというと、

運動会をするかどうかを、

子どもたちが決めるくらい自由(笑)


そんな自由な保育園のバザーなので、

子どもたちがやりたいお店を自分で出せます。


子どもたちは特に、

このお店屋さんしたい!みたいのはないのですが、

長女は今年が最後のハロウィンバザーなので、

まともにお店屋さんさせてあげたいなー。


ということで、我が家がしたのは、

バスボム屋さん(笑)


重曹、クエン酸、塩のミクスチャーを作って、

ビニール袋に小分けしておきます。

その中に、子供たちに入れたいものを入れてもらい、

アトマイザーで水を吹きかけて、

キュキュっと握ってもらいました。


混ぜ物としては、

ドライハーブ数種と、

エッセンシャルオイルを数種用意しておきました。


作り方は以前、頂いたレシピを使用。

ちょっと配合は違うけど、ざっと⏬みたいな感じ(笑)

https://www.johnsonhome.co.jp/media/live/how-to-make-bath-bombs 


作り終わったらビニール袋に、

長女印のシールを貼りました。

以前、長女が書いたペガサスを縮小して、

消しゴムはんこを作っていたので、

シールにはそのはんこをぺったんしました(笑)

https://kinarino.jp/cat7/26460 



子どもたちがお店屋さんを楽しめたのかはわからないですが、

呼び込みをしたり、

シール貼りを手伝ったりしていたので、

多少は楽しんでくれたかな??


よい思い出になっていればいいなと思っています。


 

  

  

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)