おはようございます。

 

バイマする主婦 まりですニコニコ

 

 

私は現役BUYMAバイヤーをしている地方在住アラフォー主婦です。

最高利益39万円

海外オンライン買付けのみでBUYMA活動しています!

 


パートを卒業し、時間に追われずにパソコン1台でお家で稼ぐ生活を送っています飛び出すハート

こちら私の実績動画✨ご興味ありましたら見てみてくださいニコニコ

 

 

 

さて、今日は最近の出来事をお話ししたいと思います。

 

肉屋のバイト?

 

家で自由に働きたいんじゃなかった?

 

外で働きたくないって言ってませんでした?

 

って、今までのブログを読んでくれた方からはつっこまれそうですがw

 

最近、バイト探ししてましたひらめき

 

 

 

理由としては...

 

・収入の柱を増やしたい

・日々のだらだら時間をお金に変えたい

 

👆これです。

 

 

バイマはバイマで毎月ちゃんと利益は出してます。

 

だけど、いま私の収入はバイマ1本。

 

そして毎月39万利益出してるわけではない、

 

多少のアップダウンはもちろんあります。

 

 

そして、収入の入り口を一つだけにしてしまうと、

 

それだけしかないから、ちょっと売り上げが下がったら執着してしまう。

 

リサーチ!メンテ!バイマ頑張んなきゃーーー!ってなる。

 

でも私の場合、執着からくる頑張りって空回りするだけで、頑張りが大して売り上げに繋がらないガーン

 

 

 

これに気づいて、バイマ以外で収入の柱をちょっとずつ増やしていきたいってちょっと前から考えていました。

 

私のバイマの師匠からも女性は収入の柱はいくつか持っていた方がいいって聞いていたし、

 

特に私みたいな飽きっぽい人間は、収入源が一つしかないって恐ろしいことだなって思います。

 

一つしか収入源がなかったら、飽きてもやめられないじゃないですか。

 

 

 

で、私の今のバイマは、

 

外注さんに日々の作業はだいぶお任せできているので

 

午後は結構お手隙の時間があるんです。

 

今は用事がなければ、だらだらとバイマを見てしまうことが多いんですが

 

バイマじゃないことして生活にメリハリつけたい!

 

すぐに始められて収入にもつながること...そうだ、バイトしよう!って思ったのですww

 

 

 

特にやりたい仕事ってなくて(田舎なので職種もかなり限られます)

 

とにかく家から近くて、人目に触れなくて良い仕事(近所のママに見つかりたくない)

 

で探して見つかったのが、スーパーの精肉店の裏方でした豚豚豚

 

 

 

時給もいいし、「お昼から」でもOK、週3日〜OK、

 

家庭の都合とうまく両立できるし、

 

シフトも自分の都合に合わせやすいから、マイペースに続けられるはずです。って書いてある✨

 

今の私にぴったり!

 

お肉切ったり、パック詰めとかやったことないけど楽しそう。

 

でも、匂いは気になるなーとか思いながらウキウキで応募。

 

 

 

 

 

で、結果は...

 

採用面接にもたどり着けなかった...

 

 

どうやら募集店舗は遅くても朝8時には出勤できることが必須条件だったようで

(応募条件になぜ書かない?)

 

それができるのなら面接に進めますよってことでした。

 

そんな条件あるなら、応募しないんだから書いておくべきでしょ!というモヤっとした気持ちと

 

遅くても8時出勤必須って、家庭にもよるけど、両立難しくない?っていう私の考え。

 

募集文に本当のこと書いてないじゃん、って。

 

 

でも、この条件を飲んでやる人が雇われてお金をもらえる人なのかー。

 

私は、自分の働きたい時間を譲れず、面接にすら進めない人間なのか。

 

私ってやっぱりワガママなんだな...、そんなこと思いながらここ数日過ごしておりましたww

 

 

 

 

自分で稼ぐ生活を始めてからは、

 

やる事もやる時間も全て自分で決める生活。

 

朝のバイマの時間もお風呂時間も譲れないww

 

私のやりたい時間にバイトしたいが譲れないんです泣き笑い

 

 

 

今回、お肉屋さんは不採用でしたがまだ1社目。

 

懲りずに『私のやりたい時間』でできるバイトを引き続き探してみたいと思います。

 

私のバイト探し事情に進展があったら、またお話ししたいと思います飛び出すハート

 

ではまたニコニコ