こんにちは!

 

まりですニコニコ

 

関東はひさびさの雨☔️

 

涼しくていいですね〜。

 

昨日宣言してたエアコン掃除も無事に完了です!

 

 

 

 

 

 

私は現役BUYMAバイヤーをしている地方在住アラフォー主婦です。

最高利益39万円

海外オンライン買付けのみでBUYMA活動しています!


パートを卒業し、時間に追われずにパソコン1台でお家で稼ぐ生活を送っています飛び出すハート

こちら私の実績動画✨ご興味ありましたら見てみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

私が初めて外注募集した時のことお話ししたいと思います。

 

 

 

私はBUYMAを始めて3ヶ月くらいの時に

 

出品外注を募集しました。

 

 

 

初めての外注さん募集、ドキドキでした。

 

人を雇ったことなんてないのに

 

そんな売れてないのに

 

雇って大丈夫?という不安ありました不安

 

 

 

 

それに苦手な作業マニュアルも用意しなきゃ、とか

 

とにかく募集前は気乗りしないこといっぱいwww

 

なかなか募集に踏み切れなかったですねー。

 

 

 

 

でも出品作業を手放さなければ、

 

次へ進めないのわかってたので

 

嫌だけどやるしかないか!って

 

とりあえず募集をかけた記憶がありますww

 

 

 

 

それで、

 

まずはクラウドワークスで募集をかけました。

 

その時いたBUYMAコミュニティの外注募集文をほぼそのまんまコピペして。

 

ちなみに私の場合、出品作業の報酬は、1出品50円で。

(月に300出品お願いしても、15,000円ぐらいだし...なんとかなるかな...と)

 

 

 

 

でも

 

勇気を出して募集をしてみたはいいけど

 

初めての募集はぜんぜん応募がなく

 

その後もしばらく募集を出し続けてましたが全然来なくて真顔

 

 

 

なんでかわからず、

 

BUYMAコミュニティで相談してみることに。

 

 

 

 

で、

 

そこでのアドバイスが、

 

BUYMAの募集で人気のある人の募集文をモデリングするってことでした。

 

 

へーー!全然思い付かなかったびっくりマーク

 

なんでもまずはモデリング、BUYMAと一緒なんですねひらめき

 

 

 

さっそく募集文をモデリング

 

それでも反応がなければ

 

募集のカテゴリを変えてみたり、

 

文章を修正してみたり、

 

色々試してみました。

 

 

 

 

そして私の場合、

 

運良く(?)なかなか応募が来なかったので

 

その間にゆっくりマニュアルを作ることができました。

 

 

 

はい、マニュアルは出来てなくても大丈夫でした。

 

募集したらすぐに外注さんが決まるわけではないので

 

募集してから、作り始めるで大丈夫だったんですニコニコ

 

 

 

 

マニュアル作成って本当に苦手で

 

まあなかなか取りかからない。

 

出来上がるの待ってたらずっと募集できなさそう、

 

だからとりあえず募集をかけてしまおう!

 

 

 

完璧に準備できてなくて大丈夫です。

 

やるしかない状況を先に作ってしまう。

 

今もそんな感じで見切り発車してます。

 

 

 

で、やりながら考えて

 

修正して

 

時には外注さんに意見聞いたりして

 

マニュアル作り上げてます。

 

 

 

 

そんな感じで

 

初めての出品外注さんが決まり、

 

無事に出品を手放すことができました

 

 

 

一回出来て、やり方がわかると

 

次は在庫メンテ、価格メンテ、

 

出品さん追加ってどんどん外注化を広げられました。

 

 

 

 

はじめはわからないことばかりで、不安不安

 

だけど、やってみると思ってるより簡単です。

 

まずはやってみるって大事だと思いまーす飛び出すハート

 

ではまたニコニコ