こんにちはー



来週に2歳11ヶ月の娘が

3歳の誕生日をむかえます拍手



誕生日ケーキをどうしようかな🤔

娘はデコレーションされたケーキが

好きではなくて 

食べないんですもやもや

イチゴが好きなのに

生クリームとかついちゃうと

イチゴすら食べなくなっちゃうんです💧

たぶん生クリームが苦手!!



生クリーム系を使った

デコレーションケーキはやめて

甘さ控えめなガトーショコラに
試しに作ってみました!

娘におやつの時間にだしたら
食べてくれましたが
3口くらい…


やはり甘いものがあまり
好きではないようで
あいかわらずパリパリシャキシャキ食感 が好きで
しょっぱい系のおやつが好きなんですよね笑い泣き

甘いもので好きなのは

アイス(それもハーゲンダッツとシャトレーゼが好き)

このアイスが好き目がハート
アイス以外は甘さ控えめなチョコくらい
チョコじたいも漢方薬を飲ませる時に使用してるから
あまり甘くないです。ほろ苦い!


甘いものはひと口ケーキと
アイスを添えるくらいにしようかなと

あとは娘の好きな
パリパリシャキシャキ食感のものを
作ってあげるのがいいかもなと
思ってますおねがい


それにしても
もう3歳だなんて
時間が過ぎるのがあっという間です!!